123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-05-09 (Mon)
ああ、また間が空いてしまいました、ごめんなさい~。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたねえ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

愛本は、ゴールデンウィークにはちょっと休みたいと言う野望を抱いて
連休前に原稿を仕上げようと、その予定でアシさんもお願いしていたのですが
ネーム没食らったり下絵が遅かったりしているうちに
6月に出る単行本のカラー原稿その他もろもろの締め切りも迫ってきて
結局、連休なんてららら~ってかんじでした、ふ……。

一日だけ、前から約束していたので、お友達の早坂いあんちゃん
すっごい久しぶりに会ってきましたですよ。
本当は3月頃に会いたいねえと話していたのですがお互いスケジュールが合わず
延び延びになっていたのです。

実はこないだチェリーとタイガース展に行ったとき、阪神百貨店の
タイガースショップでタイガースのパジャマを買ったんですが、
なんと母・節子が洗濯の時に

漂白剤をかけやがって、パジャマがマダラに……(号泣)。

「金払うからもう一回買ってこい」と言うので、この日も
いあんちゃんとの待ち合わせはタイガースショップ(笑)。

おいらがパジャマを手に店の中を歩いていたら、いあんちゃんも
めぼしい物を見つけたのか手に何やらお持ちです。
見せてもらったらばそれは

子供用のタイガースパジャマとTシャツ。

いあんちゃんは目下育児中で、おうちには二歳半になる男の子がいるのですが
その二歳半になる、物心つくかつかない幼児にタイガースのパジャマ。


完全に洗脳に走る母の姿がここに。


野球が分かる年頃になったら一緒に甲子園に行きたいのだそうな。
良いですなあ、親子で観戦。
こどもの日の阪神戦、スタンドにいっぱい子供が来てて、
意味分かってるのかどうなのか選手の名前書いたボード持ち上げて
必死で応援してたの、微笑ましかったですしねえ。

んで、子育て経験もないのに子育て漫画を描いてる愛本はこの日
いあんちゃんからたくさん育児にまつわるお話を聞かせてもらって
とても面白かったです。
やっぱ経験者でないと分からない事っていっぱいありますからねえ。

久しぶりにゆっくりお話しできてホントに楽しかった。
母親業はとても大変そうですが、また時間を見繕って会いたいものです。

さ、お仕事の続きをしなければ……。

……やっぱ寝よう。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |