12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-28 (Sat)
WBC良かったですねえ~。

前大会では「メキシコに足向けられねえ」状態でしたが
今回はほんとに自力で勝ち取った世界一!!
チェリーと祝賀会を開いて都合4回乾杯しました。

でも同じ国と5回も戦うってどうにかならないのか。
せっかくの世界大会なのに、もっといろんな国の
野球も観たかったなあ。


去年の秋くらいから毎月取材だ講演だで飛び回っていて
なかなか落ち着かなかったのですが、今月はなにもな~い
取材と勉強に集中できるぞう~……とか思っていたら
今回取材に協力していただいた大阪の支援センターの方から
「ギブアンドテイクで」と講演を依頼されまして、
「一人でしゃべるのは嫌だ」と言う愛本のわがままを聞いていただき、
先日、弁護士の辻川圭乃先生と対談させていただきました。


当日、舞台の上で対談しながら弁護士の先生のお話を
メモにとる、と言う暴挙にでる愛本。
公開取材。


最近は「こういう事を調べたいのですが」とこちらからお願いすると、
「じゃあこの人に聞くといいですよ」と、今まで取材で協力してくださってる方が
また別の方を紹介してくださるのです。
本当にありがたいことで、今回もそのご縁でとてもいい取材が出来ました。
ありがとうございました!!
(でもまだ分からないことがいっぱいあるのでお世話になります……)


いい取材が出来ると、いい作品にせねばならないという
見事なプレッシャーがかかるのですが、頑張りたいと思います。

あの決勝の韓国戦でセンター前タイムリーヒットを打った
イチローのように!!!
(目標でかすぎ)
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |