12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-05 (Sun)
阪神ファンの心は今
ガラス細工のようになっているので
もし皆さんの身近に阪神ファンがいても決して


「阪神、あかんやん~~」


などと冗談でも言わないようにしてください。
その瞬間、何かが壊れます(殺)。


壊れると言えば
選手もかなりナーバスになっているのか
先日は赤星選手が心無いヤジに切れて
ベンチから怒鳴り返していましたし
夕べもうちのイケメン監督が、ファンのヤジに切れて応酬し、
ファンを半泣きにさせたそうです。
ええええー(笑)

まあ、分かりますよ、ここ最近の首位争い
「この試合で勝てば絶対有利!!」と言う試合を
ことごとく落としてますしね。
ファンのフラストレーションもたまりましょう。

かく言うワタクシも、テレビ画面に向かって

「アホかーーーー!!!」

と怒鳴ったことは一度や二度ではありません。
挙句の果ては「もう勘弁してください(泣)」と土下座する始末。

試合後、仕事のために平常心を取り戻すのにどれほど苦労しているか。


でも、ファンが聞いてても不愉快なヤジと言うのはあるもので
球場に行くと「お前にとって目の前の選手は敵なんか??」と
突っ込みたくなるようなヤジを飛ばす人もいるのですよね。


昔、阪神タイガースには暗黒時代があって
毎日毎日負けていました。

選手もファンも負けることに慣れて、負けちゃっても
「あーあ、またか……」みたいな感じ。
たまーに勝つと嬉しくて。
選手からも本気で勝ちたいって気持ちは伝わってこなかった。
愛本なんかは「あたしが見てるから負けるのか?」と
一時期テレビ観戦もしませんでした。
(まあ、見なくても負けてたんだけどさ)

おかげで、こないだ買った阪神タイガースDSで(買ったのかよ!)
一時期のタイガースについてまったく記憶がなく
クイズがクリア出来ずにいるわけだが。


あの時代と比べれば
今の選手たちはみんなすごい頑張ってて
もうきっと体もボロボロなんだろうけど
「勝ちたい!!」って気持ちがすごい伝わってくるんですよね。
もうみんな、いっぱいいっぱいじゃないですか。

だからせめて、あと数試合と言うこの段階まできて
選手や監督の心が折れるようなヤジは
ファンならやめとけと。

心の中では何度殺しても誰も止めませんがな。


試合ごとに一喜一憂した楽しかったレギュラーシーズンとも
もうじきお別れです。
私たちには応援しか出来ませんが、ここまで来たら
怪我なく悔いなく、選手の皆さんには頑張って欲しいです。

んで、最後にはいいお酒が飲めたらいいな。


……って思ったらその頃ちょうど〆切かも。
飲めねー。


| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |