123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-08-06 (Wed)
小池徹平のメイド姿でどんぶり飯3杯はいけるな。
(そんなこと公言しないでください愛本さん)


お久しぶりです。
なかなかゆっくり日記と向かい合う時間が取れませんで
最近は携帯からの更新ばかり。しかもほとんど野球とか…。

今こうしているのも仕事からの逃hうっゲホゲホ!!


話はまったく変わるのですが
赤塚不二夫先生がお亡くなりになりました。

ずっと闘病されてたのはテレビなどで知っていたのですが
亡くなられたと聞くと、本当にさびしい限りです。

愛本は赤塚先生の漫画やアニメで子供時代をすごした
ど真ん中世代なので、小学生の頃はよく包装紙の裏なんかに
バカボンの四コマ漫画を自分で作って描いてみたり
ケムンパスやニャロメを描いて遊んだりしました。

自分が41歳になった時、真っ先に頭に浮かんだのは
「ああ、私もバカボンのパパと同じ年になったのねえ」
と言うことでした。(それもどうか)

「西から上ったお日様が東へ沈む」と言うフレーズで
本当は東から上るんだと覚えた子供時代。

ひみつのアッコちゃんのコンパクトを買ってもらって
「テクマクマヤコーン」とか言ってた子供時代。

赤塚先生のおかげで、とっても楽しい子供時代を過ごせました。

ほんとうにありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |