12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-29 (Thu)
先週、新しい車がやってきました。

私の駐車場は機械式の地下なのですが
これが意外と車が汚れます。
雨なんか降っちゃうと地上から泥水が落ちてくるんでね!!
カラットちゃんはとても女性の車とは思えないほど汚(以下略)。

んで、ものぐさでろくに洗車もしない私に
車屋さんが「ガラスコートしたらどうでしょう」と。
軽く水をかけるだけでも汚れが落ちる優れものです。
雨の日に運転したらそれだけでも綺麗になっちゃうそうですよ!!

届けられた車を見たらば、もうぴっかぴかで!!
なおかつ車屋さんからは洗車セットをプレゼントされました。
よっぽどカラットちゃんの汚さが(略)。

しかも今の車ってば、キーをポケットに入れたままで
ドアロック解除したりエンジンかけたり出来るんですよ!!
キー差し込んでブルンブルン、とかしないんですよ!!

CDも、一回HDDに読み込んだらもういちいちCDを
車に持って入らなくても良いんだって~~。

12年ぶりに買い換えたら文明はえらい進んでましたよ。

こないだ練習がてら運転してみたのですが
ブレーキとアクセルの踏み込んだ加減が前の車と若干違って
アクセル踏んだつもりが思ったほど前に進まなかったり
車体が数センチ幅が広いだけで車庫入れに手間取ったりと
慣れるまでちょっと大変かも知れません。

慣れると言えば、キーをポケットに入れたままで
ドアロックが解除されるのは良いのですが
車から降りたあとドアをロックして
「ロック出来たかな?」と確認するためにドアを触ると

勝手に解除されるので
ロックの確認が永遠に出来ませんでした。
……確認のためにわざわざキーを鞄に入れて
遠くに置いてみる、とかすればいいのか?

まだまだこれから、また長いおつきあいになるだろうから
段々お友達になれたらいいなと思います。

カラットちゃんのナンバーがとても気に入っていたので
新しい車も同じナンバーにしてもらいました。

カラットちゃんは確か買って一ヶ月で
近所のお地蔵さんにぶつけてボコボコになったんだよな。
(罰当たり)

どうかローンが終わるまで無傷でいられますように~~。




| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |