123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-21 (Mon)
すっかり暖かくなってきましたねえ。
私の仕事部屋は底冷えがするので夜は暖房入れてますがね。


先週、今年初めての甲子園生観戦!!の予定が
試合が雨で中止になってしまいました。

相棒チェリーと「じゃあご飯を食べに行くか」と言うことになり
ちょっと落ち着いた和食のお店へ。
「こう言うところに来ると大人って感じやなあ~」と言いながら
自分の嫌いな食材をひょいひょい私の皿に載せていくチェリー。

こ、子供か!!


仕事もぼちぼちやっているのですが、なかなか進みません。
いつものことです……。


そんなさなか、12年ものの愛車がもうじき車検なので
この機会に思い切って買い換えることになりました。

免許を取って初めて買った車で愛着はあるものの
12年も乗ったわりには走行距離が非常に少なく
去年に至っては仕事で家にこもっていたのでほとんど乗っておらず
「車……いらんのとちゃうか?」とか思ったりもしたのですが
悩んだ末に、思い切って。ホントに思い切って。

今の車も小さいので、今度のも小さい小回りのきくやつで。
こないだ見積もりをしていただいたらば
12年も乗ったら下取り0円でしたよ。

今度の車にはカーナビもつけることにしました。
だいたい、12年も乗ったわりに走行距離が非常に少ないのは

「知らないところへ行けない」
「地図の見方が分からない」

この方向音痴が原因と思われ、せっかく新しい車買うんだから
今度はもっと乗り回さないとね!!

んでもホントにここ一年ほとんど運転してないので
節子さんも「怖いから一緒に乗らない」とか言い出してるし
(あたしだって怖いんだよ!!←ええええーー!!)
ローンが終わる前にボコボコにしないように
今の車で練習しないと……(涙)。

さらば、愛しのカラットちゃん。


| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |