12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-11-10 (Sat)
今週に入ってから、うちの近所で火事が続いているのです。

数日前に節子さんが大騒ぎでベランダから見てて
「どのあたりだろう、怖いなあ」と、これから冬だから暖房とか気をつけないとねとか
話していたのですが、昨日と今日、続けてまたありまして。

昨日はちょっと離れていたのでうちからは炎はほとんど見えなかったのですが
「また火事や!」と節子さんが呼ぶのでベランダに出てみたら
今日のはものすごく近所でかなり大きな火事。

うちから見た感じでは民家2軒くらいは火の手が回ったのではないかと思うくらい
辺り一面煙が立ちこめて炎も大きくて範囲も広く見えました。
うちのマンションの住民も、夜中にもかかわらずたくさんのお宅がベランダから
見守っていたようです。

幸い新聞によると、昨日までの火事では皆さん避難されてご無事だったそうなので
(消防士さんがお一人怪我をされたそうです)、今日の火事でも誰も怪我をされて
いなければいいのですが。

でも。
こうも近所で同じような火事が続くとなんか怪しい。
三軒とも時間が夜中の12時回ったあたりで似ているし
もしかしたら放火の可能性もあるのでは。

今のところ火事の原因は調査中とのこと。
ハッキリするまでなんだか怖いです。

皆さんも火の元にはお気をつけくださいませ。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |