123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-09-10 (Mon)
首位だーーーーー!!!
もちろんタイガースの話ですよ!!
メイクドラマ(笑)←長島さんのパクリ

vs巨人の三連戦。
一戦目、二戦目ともに行き詰まる攻防で阪神の連勝。
うわ~~ホントに首位に立った~~~(涙)!!
……と、テレビの前で大興奮していた一昨日。

翌朝、母が新聞受けから朝刊を取ってきたのですが
そこに見慣れないカラフルな見出しのスポーツ新聞が。
一面にはでっかい藤川のガッツポーズと「首位」の文字。
はて、うちではとってないハズなんだけど……。

そこでふと頭に浮かんだのはいつも新聞の集金に来るおじさんです。
もう何年も集金に来てくれてるので、お互い阪神ファンというのは知っていて、
集金のたびに一言二言、野球の話をしておりました。

ちょうどこの巨人戦の一戦目の翌日に集金にいらっしゃいまして
「昨日はすごい試合やったね!テレビの前で正座してみてたら嫁さんに笑われたわ~」と
とても嬉しそうにおっしゃっていたのです。
「今日勝ったら首位ですね」と話したその夜、ホントに勝って首位に。

きっとあのおじさんが、阪神が首位に立ったお祝いに
普通の新聞を配達するついでにスポーツ新聞も入れていってくれたに違いない。

おじさんも、この一面を見てものすごく嬉しかったんだろうなあ。
母と二人でなんだかとてもほのぼのとした気持ちになりました。
今度集金に来られたらお礼を言わなくちゃ。
ありがとう、おじさん!!

そして三戦目もとても心臓に悪い試合で一点差で勝利。
あんなに頑張ってるのにこれ以上頑張れとはもう言えませんが
ここまで来るとあとは選手の皆さんが怪我無く最後まで戦えることを祈るばかりです。


つーかここ、野球ブログか?
漫画家の日記じゃないのか??
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |