12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-09-07 (Fri)
8月22日・快晴
東京2日目。

この日、甲子園では高校野球の決勝戦。
「出かけるの止めてホテルでテレビ観よか?」と言う考えが
チェリーと私の間で一瞬浮かぶが、ここはせっかくなので
涙をのんで(そこまで!?)観光に出かける。

目的地は浅草・雷門。
時間が大丈夫そうならその後巣鴨に行ってから
夕方4時に神宮球場というスケジュール。

路線図を見ながら電車に乗り込む。
ふむふむ、中央線で浅草橋に行って浅草線に乗り換えるのね。
簡単じゃん。

外の景色を眺めながら
「あ!愛ちゃん愛ちゃん!!国技館や!」
「ほんまや!かっこええなあ!」
国技館に大はしゃぎの大阪人二人。
この時点で浅草橋を乗り過ごしていたことにさらに3駅過ぎてから気付く。

あわてて乗り換えてUターンして、なんとか浅草に到着~。

kaminari.jpg


ジリジリと照りつける炎天下
雷門まで辿り着くと何やらさわやかな兄ちゃんに声をかけられる。

「100%UVカットの人力車はいかがですか~」

ほほう、人力車ですか。
愛ちゃん乗ったこと無いですよ。
って言うか全く躊躇無く話しかけてきましたけど

そんなにおのぼりさん全開でしたかね、

私たち。



いろいろとコースと料金の説明を聞きつつ、
乗っても良いけど時間がかかると巣鴨に行けないなあ
とか言ってると
「え、なんで巣鴨に……」と兄ちゃんに不思議そうに聞かれる。

「観光で」
「観光ならもっとお台場とかっ」←普通そうだよな


巣鴨に行くならその分浅草をゆっくり観てくださいよと言われ
そう言えば愛本も浅草と言えば雷門と仲見世しか見たこと無いので
人力車に乗っちゃうことに。

兄ちゃんにコースはお任せして45分。
「私たち重いですよ~フフフ……」
「平気ですよ~」と肯定も否定もせず兄ちゃん元気に出発。

jinriki1.jpg


おお~~力強い!!
結構なスピードで走ってますよ!!

ものすごい暑い日だったので、汗だくだくになりながら
演芸ホールのあるあたりをぐる~っと回って
隅田川沿いまで行って、最後は浅草寺でおしまいというコース。
ところどころで立ち止まって観光ガイドもしてくれながらの45分。

多い日には10組ものお客さんを乗せることもあるそうで、
コレは大変な重労働。
体脂肪率も低いんだろうな!!

お話もすごく面白くて、楽しい時間を過ごせました。
皆さん、浅草行くなら人力車オススメですよ!!

jinriki2.jpg

ありがとう、昌ちゃん!!


さて、浅草寺で降ろしてもらって、煙浴びたり
仲見世でおみやげ買ったり焼きたてのせんべい食ったり
お腹がすいたのでおそば屋さんに入ったりと浅草を満喫。
「そう言えば高校野球どうなった!?」と
携帯電話のワンセグをつけてみる。

うああああああ~~~~
広陵負けたかーーー!!!
(愛本は諸事情により広陵を応援していた)
しかもすげー良い試合だったみたいじゃないか!!
よし今日は神宮から帰ったらホテルで熱闘甲子園観なきゃ!!

と、変な勢いをつけて神宮球場へ向かう。

この日も4時には間に合わず、しかし昨日よりは30分ほど早く着いたので
チェリー念願の金本のバッティング練習

……が、終わって外野に歩いていく金本を見学。

一体、いつになったら金本のバッティング練習を見ることが出来るのだろうか。
チェリーは。

私は林ちゃんが見れたからいい。

この日の試合はタイガースが序盤からホームラン打ちっ放しでワンサイドゲームに。
ふと隣を見るとチェリーは見知らぬおっちゃんとハイタッチしてるわ
三塁側スタンドは「お前らちょっとおかしいだろ!」くらいのお祭り騒ぎだわ
一本打つたびに立ち上がって万歳するもんだから腰が限界で大変ですよ!!
「もう次に誰かがホームラン打ってもあたしは立てへんで!!」と宣言するも
打ってしまったら条件反射で立ち上がっちゃうし。
ほとんどスクワットだろコレ!!

試合が終わる頃にはヨレヨレでした。

hero.jpg

↑ヒーローインタビューは上園と桜井のフレッシュコンビ

この日もとっても良い気分で、
酒飲んでカマンベールチーズフライ(うまかった~)食って
ジェット風船飛ばしました。


なんて素晴らしい神宮の夜!!


翌日は夜大阪に帰るので、試合を観ることは出来ないけれど
あと一試合も頑張れタイガース!!

あたしたちはお台場観光に行くけど!!!
| 東京遠征 | COM(-) | TB(-) |