12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-09-04 (Tue)
ビジター観戦ツアー第二弾!!


東京遠征行ってきたーーー!!


去年の広島からはじまり、今年は東京・神宮球場へ。

本当はチェリーと「今年は横浜スタジアムに行こう!」と話していたのですが、
ちょうど横浜での阪神戦がお盆に重なり、ネットでホテルを予約しようとした
チェリーからメールが。

「ホテル、ツインがもう無かった。ダブルしか空いてないって」

わたくし、阪神を愛する同士としてチェリーとならばどんな遠征でも行く覚悟ですが

ダブルはきついです。


それならどうせ新幹線も取れないだろうと言うことで、あっさり神宮に変更。
すでに横浜のるるぶを買っていたチェリーからはさっそく
「東京のるるぶも買ったで!」とメール。
よーし愛ちゃんも買っちゃうぞー。

rurubu.jpg


どーん。
おのぼりさん丸出し。

チェリーからは連日メールで
「浅草行きたいなあ」
「巣鴨で赤いパンツ買いたい」
「築地で寿司食おう~」
「お台場行ってフジテレビでコニーちゃんと写真撮りたいねん!」
「東京タワーって何があるんや?」

もういっそのことはとバス乗ったらええんちゃうんか。

チェリーがネットで探してきた格安ツアーの中から私が
一番神宮球場に近いホテルを選び(選ぶ基準がそこなのか)、
「あとは東京なんだから電車でどこでも行けるだろう」と
かなりアバウトにろくな打ち合わせもせず出発。

試合前練習を見たいがために去年からビジターツアーを行っている私たちですが
去年の広島では結局、ろくに見ることが出来ませんでした。
今年こそはきっちり4時に球場に着いて、思う存分練習風景を堪能したい。

8月21日。
東京には一時過ぎに着いたので、まだ時間に余裕があります。
取りあえず、チェリーが二宮くん好きでもあるので、
ドラマ「拝啓、父上様」の舞台となった神楽坂へ。

ここで「紀の善」に入ろうかと思ったらすごい並んでいたので、
他に甘味屋さんはないかなあと探しながらつらつらと歩いていたらなかなか見付からず、
気が付いたらあの坂を二往復も。
なぜ。

いきなりくたくたになり、やっと見つけた甘味屋さんでいただいたのがコレ。

anmitu.jpg


クリームあんみつ~~。
甘いものは癒されますなあ~。
常連のお客さんなのか、私たちが入り口のそばに座ろうとすると
「こっちの方がクーラー効いててすずしいよ」と奥の席を教えてくださり
ほのぼのする。

……と、うっかりくつろいでいたせいか、二往復もしたせいか気が付くと
絶対4時に球場に行けない時間に。

神宮球場に着いたのは5時頃。

jinguu.jpg


またしてもチェリーのお目当て金本のバッティング練習は終わったあと。
私が見たかった林ちゃんの姿もどこにも見えず(涙)。
それでも練習している選手の写真を撮りまくる二人。

kataoka.jpg


片岡とか。(元・阪神タイガース 現・関西テレビ野球解説者)

あんみつしか食べてないので晩ご飯のお弁当を買いに売店へ。
どうせ買うならここでしか食べられないものを……と物色しておりますと
目にとまったのは「神宮球場弁当」と「つば九郎弁当」。

つば九郎とはヤクルトスワローズの、ツバメをモチーフにしたキャラクター。
トラッキーほどじゃないけど(ええええ)とても可愛いです。
お弁当箱につば九郎の絵が入ってて中身はチキンライスのお弁当。

チ「あたしチキンライスあかんねんよな~」
愛「わからんで。つば九郎だけにツバメの肉かも……」

店員のお姉さん、苦笑。
しょーがねーなこの大阪人は、と思われたのでしょう。

結局買ったのはこちら。

bentou.jpg


おいしかった!!
すごいボリュームでしたが、お腹がすいてたので完食致しました。
ポテトサラダだと思って口に入れたらグラタンでびっくりしたけど。
イカの天ぷらだと思ったら芋だった時くらいの衝撃←意味わかんねーよ


試合の方は始まった早々いきなり7点を奪われる阪神。
「えええええええーーーーーーーー!!」
逆ギレした先発投手ジャンが危険球退場になるなど

波乱の幕開け……って

あほかーーーーー!!!

正直、2回裏0-7の時点で


「いかにしてこの負け試合を楽しむか」


と言うことに思考がシフトされていた私たち二人。
と言うか観客全員。

しかしこのあと神宮を奇跡がおそうのです。

~つづく~(思わせぶりに)
| 東京遠征 | COM(-) | TB(-) |