123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-03 (Sun)
belove8.jpg

ついにこの日が!!と、いうわけで
「ひまわり!!」最終回の掲載されておりますBELOVE8号
4月1日より発売中でございます!

単行本派の方には表紙で壮大なネタバレになってしまってすみません。
でも結婚式の絵を最後に表紙で描かせてもらえるなんて、ほんとにこの二人は幸せものです。

最終回を読んでくださった読者の皆さんからたくさん感想いただきまして
皆さんがほんとにこの二人のことを喜んでくださってるのが伝わってきました。
中には自分の娘を見守るように応援してましたと言ってくださる方もいて。
ありがたい限りです。


11年前に「だいすき!!」が始まる、その一年前から取材を始めて
最初の頃、「この漫画、ちゃんと描いていけるだろうか」と不安しかありませんでした。
一年を過ぎた頃からだんだん自分の中でしっくりくるようになってきて
途中、ドラマ化をしていただくという私にとっては天地がひっくり返るような出来事もあり
そのおかげでたくさんの方に読んでいただけて。
描き始めた頃の不安な気持ちからは想像もできないしあわせな作品になりました。


「だいすき!!」は柚子の物語だったので
柚子がしあわせになったところで終わったわけですが
ひまわりのその後はどうなるのだろうと、はじめは読みきりでいいから
ひまわりのその後を描かせてもらえないかな?と思い…
せっかくなので連載でと言っていただき
じゃあ一年くらいでと描き始め…

終わってみれば丸4年。

ひまわりがしあわせになるまでと決めて描き始めた物語でしたが
最後どうなるかとか何も決めずに描き進めました。
ほんとに、去年の今頃は「この漫画、どうなるんだろう?」と
本気で思っていたのですよ。ええ。


私としても、一人の女性をオギャーと生まれたところから描くのは
初めてのことで、まさかこんなに長く描かせてもらえるとは思っていなかったので
ほんとに自分の娘のような気持ちで見守って来たわけですが

とうとうお別れの日が来てしまいました。

彼女の人生はまだまだ続いていくので、私が描かないだけで
どこかで頑張っていくんだろうと思います。
それに負けないように私も頑張っていかなければ。


余談ですが。

陽人という名前は太陽の陽からつけています。
なので「ひまわり」と「陽人」は対になっているわけですね。
将来二人を結婚させようなんて、この名前をつけた時は全く考えていなかったのに。
なんで対にしようと思ったのか、自分でも不思議です。


長い間応援してくださった皆様
本当に、本当にありがとうございました!

単行本の最終巻は7月発売の予定です。
10巻の巻末で6月とお知らせしておりますが7月になりました。
お待たせいたしますが、楽しみにお待ちくださいませ。

また最終巻が発売されましたら、いろいろ思い出話なども
ここに書いてみようかと思います。


さて話は変わって。

先日ネットのニュースを観ていたら
日本最古のため池、狭山池に巨大ラバーダックがやってくると。

狭山池はうちからそんなに遠くないので、昨日節子さんとコタローを連れて
友人親子と一緒に行ってきました。

sayama1.jpg

どーん。


sayama2.jpg

どどーん。

でかい。

なんですか、この子世界中を回っているそうですね?

桜も満開の晴れた土曜日。
お花見の人もたくさんで、とても賑やかでした。

来週は晴れたら毎年行く桜の名所の公園に行ってみようかと思います。

春はいいですな。


sayama3.jpg
| お仕事NEWS | COM(6) | | TB(0) | |