12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-25 (Fri)
お知らせ以外のブログ更新は久しぶりですかね。

先週、最終回の原稿を描き終えました。

一番寂しかったのはプロットを書き終えた時で
プロットの最後に、いつもなら書かない「おわり。」という文字を書いた時
「あー、終わるんだなあ」と。

原稿に入ってからは時間と体力の限界に挑戦だったので
あまり感傷にひたる暇もなかったのですが
最後は思い残す事のないように、一人でじっくり見なおしたり。

見なおしたはずなのに、後からあれでよかったか悩んでしまったりして
なかなか未練がましいです。

まだ終わった実感もわかず、もうじきまた
次のプロットが出来なくて走って逃げたくなるんじゃないかと
思ったりしています。


とりあえず、終わったら一週間は何も考えずに寝倒そうと思っていたんですが
あっという間に一週間たってしまいました。

休みに入ったらあれもしようこれもしようといろいろ考えていたのに
まだ仕事部屋の掃除すら手付かず。
もしかしたら、修羅場でとっちらかった仕事部屋を片付けたら
ほんとに終わっちゃう感じがしてさびしいのかな?という気もしつつ…
ただ面倒くさいだけかも。


なにはともあれ「だいすき!!」の途中からほったらかしの
押入れとクローゼットの中を整理しなければ…。


そんな最終話が掲載されたBELOVE8号は
4月1日発売です。

表紙を描かせていただいたのですが
その表紙で盛大なネタバレをしております!

あと、担当さんが苦労してまとめてくださったであろう
最終回特集記事も掲載されますので、今まで応援してくださった
読者の方には懐かしく楽しんでいただけるのではないかなと思います。
ぜひお手にとってくださいませ。


さて、とりあえず発売までに生活のリズムを建てなおさねば。

最終回、楽しんでいただけますように!           


| 日々の雑談 | COM(6) | | TB(0) | |
2016-03-03 (Thu)
belove6.jpg


一昨日、3月1日に発売されましたBELOVE6号に
「ひまわり!!」45話が掲載されております。

次の46話で最終回を迎えます「ひまわり!!」

ドラマとか観てても、最終回より最終回の一話前のほうが盛り上がって
面白かったりするじゃないですか。

描く側にとっても、最終回より難しい気がするんですよね。
描き忘れたことはないだろうかとか、後悔はないだろうかとか
もしこの原稿落としたら最終回の掲載って一体どうなっちゃうんだろうとか
いろんなことを考えてるうちに、胃を壊して1キロ痩せました。

1月のSMAPさんショックで1キロ痩せたので、合計2キロのダイエットに
成功しております。

んで、ただいま最終回に向けていろいろ細かい準備もしておりまして
だんだん「終わっちゃうんだなあ」という実感がじわじわ湧いてきました。

一昨日の早朝に最終回のトビラ絵を完成させました。
ありがたいことに、最終回でカラーをいただいたのですが
最後となるとなかなか、どんな絵にするか決まりませんで。

一筆ずつ塗りながら(デジタルだけど)いろんな思いがよぎったりして
ちょっと泣きそうな気分になりました。

まだ中身出来てないのに!

ラスト二回、楽しんでいただけますように。


それはそれとして。
「だいすき!!」を描き始めてから11年。
「ひまわり!!」を始める前に二ヶ月のお休みがあったとはいえ
二ヶ月なんて取材と連載準備で潰れちゃいましたし
愛本にとってはひっさしぶりに「〆切のない日々」がやってくるのでございます。

春の選抜高校野球も仕事を気にせず観に行けますし
お花見も「プロットできないー!」とか気にせず行けますし
いつも〆切と被ってた造幣局の通り抜けにも行ってみたいなあとか
慰労も兼ねて節子さんと温泉旅行でも行こうかなあとか
いろいろ、楽しいことも待っている春。

終わることを考えるとホントにさびしいのですが
春は別れと旅立ちの季節。
春に最終回を迎えられてよかったのかもしれません。



| お仕事NEWS | COM(2) | | TB(0) | |