12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-10 (Sun)
お正月もあっという間に終わってしまいましたねー。
年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

愛本は年末、あべのハルカスで開催中の
大和和紀先生の原画展に行ってきました。

yamato.jpg


大和先生といえば「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」など
愛本も子供の頃からワクワクしながら読んだ漫画が沢山の大御所作家さんですが
その生原稿が見れるとあっては!

年賀状なんか後回しですよ!!

……もうため息しか出ませんでしたね。

大和先生の作品は和装が多いので
一体あの綺麗な着物の柄はどうやって描かれているのだろうかと
それも楽しみだったわけですが、もうあれですよ。

染め物職人かと。

なんかもう土下座して「ほんとにすみません!」と
ひれ伏すしかなかったですね。

古い原画の保存状態も良くて、節子さんと二人で
懐かしいものから最近のものまで、心ゆくまで堪能してまいりました。

画業50周年。
すごいなあ。

実は愛本、この3月でまる28周年なのですが。
まだまだひよっこですな。

原画展は12日までで、もうじき終わってしまうのですが
滑り込みでまだ間に合う方はぜひ!


で、昨日9日は今宮戎へ。
商売繁盛のご祈願に初詣がてら行ってまいりました。

去年は宵えびすで早めに行ったら比較的空いてたのですが
今年は土曜日のせいか早い時間からすごい人混み。
身動きできない。
それでもなんとかお賽銭投げて
「漫画が売れますように!!」とお願いして来ましたよ!!

去年いただいた笹もお返しして新しい笹をGet。

福娘さんにいろいろつけてもらって
今年もリビングに飾りました。

ebisu.jpg

今年も健康に、お仕事も順調でありますように。

すでに新年一回目の〆切に追われておりますが!

今年もよろしくおねがいします!


| 日々の雑談 | COM(2) | | TB(0) | |