12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-24 (Sun)
himawari8.jpg


お疲れ様でーす!

最近、阪神タイガースの負けっぷりが生活に支障をきたしております。
もちろん仕事にも差し支えているわけですが。
ああ、誰にも何も言わずに遠くへ行ってしまいたい。


さて、原稿の〆切に追われてお知らせが遅くなりましたが
「ひまわり!!」の単行本8巻が今月13日に発売されました!
早速読んで感想をくださった皆さま、ありがとうございます!

今回、表紙で初めてピエロをカラーで描いたのですが
久しぶりにカラフルな絵で、塗るのも楽しかったです。
一色で描いてる時はまさか髪が七色だなんて思わなかったな!

中身の方は、今回は恋愛メインな感じですかね。
と言うか健太郎メインですかね…。
最後の方の陽人のセリフは、ずっと陽人に言わせたかったセリフです。
これでひまわりがどう転ぶかが、書いてみないと私もわからないなって
思っていたのですが。さてさて。

この中に出てくるはとバスツアー、
これは私が去年の9月にほんとに行ってきたのと同じツアーで
その時、漫画で使えるかもなーと思って撮ってきた写真をもとに
アシさんに背景に起こしてもらいました。
スカイツリーからの眺めは写真から起こせず
一から手描きで作ってもらったものです。

いつもきれいな背景を描いてくれるアシさんお二人なのですが
この回は特にお世話をかけました。ありがとう!

ひまわりの恋愛模様はこの先どうなるんでしょうかね。
9巻をお楽しみに〜。


プライベートでは特にこれということもなく過ごしております。
ゴールデン・ウイークも別に…なにもなかったし…
なにもない割に仕事も進まなかったし…

今月末にプロ野球交流戦を観に、埼玉へ行く予定です。
いつもは二泊三日で観光も兼ねて行くのですが
今回は相棒チェリーのしごとの休みの都合で一泊二日。

大阪を出て埼玉行って、当日のナイターを観て
翌日はデーゲームを観てそのまま大阪へ帰るという
全く観光する余地のない、野球のみ!の遠征です。

本望ですな!

我が軍の巻き返しを祈って行ってまいりますー!




| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2015-05-01 (Fri)
ゴールデンウィークに突入しました今日このごろ
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

1日発売のBELOVE10号に「ひまわり!!」35話掲載されております。
大和和紀先生の美麗な表紙が目印!

2015-05-01jpg.jpg


前回いろいろとやらかしてしまった陽人ですが
それをきっかけに陽人とのことを今一度真剣に考えるひまわり。

2015-05-01-2jpg.jpg

一体この二人どうなるんですかね。
陽人ってほんとにバカなんじゃないですかね。
幸せになって欲しいですよね。
楽しんでいただければ幸いです。


さてゴールデンウィーク。
もちろん自由業である漫画家は別に休みでもなんでもないのですが
編集部がお休みだと気もゆるm(略)

以前から、お友達のはやかわともこ先生と
ゆっくり話がしたいけどお互い東京と大阪でなかなか会えず
どっちかが泊まりで遊びに行く暇もなかなか無いので
「名古屋で日帰りで会おうぜ」ってことになり、
先日行ってまいりました、名古屋。

一昨年の秋に会って以来だったので、いっぱい話したいこともありますし
名古屋めしも楽しみだしで、お昼の11時半に名古屋駅で待ち合わせのはずが
二人とも11時過ぎには名古屋に到着してしまい。
楽しみにしすぎ。

その後電車に乗り間違えること2回。
なんとか無事、目的地のあつた蓬莱軒へ。

hitumabushi.jpg

どどーん。
ひつまぶしー!!!

美味しかったー!!
もう食えねー腹いっぱいだー!!と幸せな気分で熱田神宮を参拝(という名の腹ごなし)。
その辺の喫茶店に入って喋り倒し。
夕方になって次の目的地「風来坊」へ。

2015-04-27-2.jpg

どどどーん。

手羽先を二人で6人前、その他にもエビフライと土手煮をたらふく食べて
ほんとにもう食えねー!!とか言いながらまた喋り倒し。
今度は味噌カツを食べようね!!と言いながら名古屋駅で別れました。

は~、楽しかった!!

15年間続いた「ヤマトナデシコ七変化」の連載を終えたばかりのはやかわさん。
ほんとにお疲れ様でした。
新作も楽しみにしてますよー!


| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |