12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-02-02 (Sun)
もう2月ですね早いですねこんばんは。
2月は日数も短いし確定申告もあるしで、毎年意味もなくあばばばばとなります。

昨日1日に発売されましたBE・LOVE4号に「ひまわり!!」掲載されております。
今回が21話目。

私も担当さんに言われるまで気づかなかったのですが
前作「だいすき!!」が79話で終わっておりまして
なんとシリーズ通算100話目になりました!

「通算100話!ってタイトルページにドーンと載せますね!」と
担当さんは張り切っておっしゃったのですが、そのタイトルページが↓


2014-02-02.jpg


……く、暗い…。

トビラ絵と言うよりはストーリーの流れのままにコマのひとつとして描いたので…
しかも今回の話の流れがシリーズ史上でも最も暗くてですね…

でもタイトルページとしては気に入っております。
「逆光にして欲しい」という私の曖昧な指示から
アシさんがイメージ通りに仕上げてくださいました。
ほぼ仕上がったところで微妙なダメ出しをしてしまったのですが
それにもめげず。
いつもありがとう!!!


100話と聞くとほんとに長く描いてきたなあとビックリします。
たまに聞かれると話していることなのですが、「だいすき!!」は
連載開始当初は4回で終わる予定でした。
そこから先はアンケート次第!だったのです。

1話目のアンケートが良かったことでその後も細々と描かせていただけることになり
数年後にはドラマ化もしていただいて、この頃には描きたいところまで描いていいと
言っていただけるようになり…。
ドラマ化がなかったら多分もっと早く終わっていたのではと言う気もしてます。
あの時ご尽力くださった方々にはほんとに感謝しています。


こんなに長く続けてこれたのも、
みなさんが柚子やひまわりを長く応援してくださっているからです。

長い連載の間には、自信をなくしたり、何を描けばいいのかわからなくなったり
いろんなことがありましたが、(って言うか今もしょっちゅうなんですが)
皆さんの応援の言葉や声に、とても励まされています。
本当に有難うございます!


これからも描けるところまでボチボチ描いていこうと思いますので
見守ってやってくださいませ。




| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |