12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-05 (Fri)
belove14.jpg


こんにちはー。
毎日ジメジメしますねえ。

お知らせが遅くなってしまいましたが、BE・LOVE14号発売中です!
今回は表紙と巻頭カラーを描かせていただきました。
新展開と言いながら何か展開してるんかい?と描いてる本人が思っておりますが
楽しんでいただければ幸いです!!


今月は2日に講談社漫画賞のパーティーがあったので上京して来ました。
当日はちょっと早めに行って、同業のお友達と一緒に「鳥のいるカフェ」さんに。
あまり知られていないことですが私はフクロウが大好きでして
このカフェではフクロウやインコがたくさんいるのですが
帰り際別料金でフクロウを手に乗せたりなでたりさせてくれるんですよ。

fukyrou.jpg



は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
癒された〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


んで、夜はきらびやかなパーティーに参加させてもらいました。
こういう機会も年に一回なので、漫画家さんや編集さんとたくさんおしゃべりして来ました。
ホントはもっと話したい人や会いたい人もいたのですが、二時間ほどのことなのであっという間で。

キャリアの近い作家さんたちとのお仕事の話はやる気を与えてくれますし
先輩作家さんの言葉は気持ちを引き締めてくれますし
若い作家さんたちとのおしゃべりも新鮮な気持ちにさせてくれます。
今回はいっぱい励みになる言葉をかけていただいて
最近一人勝手に仕事への自信が薄れてヒヨヒヨとしていたので
少し元気になりましたです。
頑張らねばなあ。

この仕事をしていたら、ずっとこういうことの繰り返し。
二十五年以上たってもなかなか慣れません。

とりあえず、夏は一試合くらい高校野球を見に行きたい。
それを励みに暑さを乗り越えようと思います。




| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |