12345678910111213141516171819202122232425262728
2013-02-22 (Fri)
534785_431773023567208_49054111_n.jpg


すっかり春めいてまいりましたね!
(部屋にこもってるのでよくわかってません)

ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが
今月の13日に「ひまわり!!」の単行本、第2巻が発売されました!

前回のブログでも書きましたが、今回の表紙、編集部からのリクエストで
こんな感じになりましたのですが、自分ではあまりこういう絵を描いたことがないので
なんだか見るたびにムズムズしてしまいます(笑)。

なんかこう、ひまわりって赤ちゃんの頃から描いているので
自分の中ではいつまでも子供のイメージがあったりして
親みたいな気持ちなんですかねえ。


内容は、初めての彼氏ができて幸せなひまわりなのですが
柚子の障害のことを話すべきかどうか思い悩むあたりがメインです。
2巻の最後にラスボスが登場しまして、3巻はこのラスボスとのバトルが(違)

がんばれひまわり!!


それとは別に、ここでもお知らせしておりました
BE・LOVE本誌の4〜6号、三号連続登場のほうも、
ただいま5号が発売中です。
残すは3月1日発売の6号のみで、その後は通常通り
偶数号に掲載となります。

原稿の方は先日無事、6号の分も描きあげました!!
漫画家人生初の隔週〆切をなんとか乗り切り
ただいま燃えカスみたいになっております。

たまたまストーリーも怒涛の展開で、描きながら自分で
「次号どうなるんだろう、いろんな意味で」とか薄笑い浮かべてましたが
皆様にも楽しんでいただけると嬉しいです!


で、やっと落ち着いたので、私はこれから確定申告の海に潜ります。

ぶくぶく…

| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2013-02-01 (Fri)
fc2_2013-02-01_15-18-45-071.jpg


ご無沙汰しております!!!!!


新年の挨拶もしないまま2月になってしまいました。
その間、愛本が何をしていたかと申しますとですね


仕事ですよ。


前回のブログでちょこっとお知らせしましたが、
本日発売のBE ・LOVE 4号から
いつもは隔号(月一)連載の「ひまわり!!」が
4〜6号の三号連続で登場いたします!!

普段、月に一回の締切が二回くるわけで
そのため昨年末からずっと家にこもりっきりです。

今年に入ってまだ二回しか外出しておりません。
(一回は獣医さん、もう一回は整体)


「ひまわり!!」の本編の方は、ストーリーがちょうど佳境でして
「一体どうなるんだろ〜」と思われてる読者の方もいらっしゃると思いますが


愛本も思いは一緒です!


ただいま無事二回目までの原稿が仕上がりまして
残すはあと一回。
なんとか無事に、どこにも逃げることなく無事掲載されますように!!


で、もう一つお知らせです。

2月13日に、「ひまわり!!の第二巻が発売されます!
表紙はデザイナーさんと担当さんのリクエストで
ちょっとラブな感じのひまわりになってますです。
こんな絵、自分の発想ではあまり描くことがないので
ちょっとむずむずしますが(笑)
書店で見つけられた方はぜひ、一家に一冊。


もうじきバレンタインですねえ。

写真の、ビーラブの表紙のひまわりも
バレンタインのイメージで描いたのですよ。

次の原稿が終わる頃にはバレンタインデーも終わってるので
都会に出る機会があるかどうか分かりませんが
なんとか普段食べないような高級チョコレートを
買いに行きたいと思います。

自分に。


ではでは、今年もよろしくお願いします!!(激遅)


| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |