12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-29 (Thu)
先週、新しい車がやってきました。

私の駐車場は機械式の地下なのですが
これが意外と車が汚れます。
雨なんか降っちゃうと地上から泥水が落ちてくるんでね!!
カラットちゃんはとても女性の車とは思えないほど汚(以下略)。

んで、ものぐさでろくに洗車もしない私に
車屋さんが「ガラスコートしたらどうでしょう」と。
軽く水をかけるだけでも汚れが落ちる優れものです。
雨の日に運転したらそれだけでも綺麗になっちゃうそうですよ!!

届けられた車を見たらば、もうぴっかぴかで!!
なおかつ車屋さんからは洗車セットをプレゼントされました。
よっぽどカラットちゃんの汚さが(略)。

しかも今の車ってば、キーをポケットに入れたままで
ドアロック解除したりエンジンかけたり出来るんですよ!!
キー差し込んでブルンブルン、とかしないんですよ!!

CDも、一回HDDに読み込んだらもういちいちCDを
車に持って入らなくても良いんだって~~。

12年ぶりに買い換えたら文明はえらい進んでましたよ。

こないだ練習がてら運転してみたのですが
ブレーキとアクセルの踏み込んだ加減が前の車と若干違って
アクセル踏んだつもりが思ったほど前に進まなかったり
車体が数センチ幅が広いだけで車庫入れに手間取ったりと
慣れるまでちょっと大変かも知れません。

慣れると言えば、キーをポケットに入れたままで
ドアロックが解除されるのは良いのですが
車から降りたあとドアをロックして
「ロック出来たかな?」と確認するためにドアを触ると

勝手に解除されるので
ロックの確認が永遠に出来ませんでした。
……確認のためにわざわざキーを鞄に入れて
遠くに置いてみる、とかすればいいのか?

まだまだこれから、また長いおつきあいになるだろうから
段々お友達になれたらいいなと思います。

カラットちゃんのナンバーがとても気に入っていたので
新しい車も同じナンバーにしてもらいました。

カラットちゃんは確か買って一ヶ月で
近所のお地蔵さんにぶつけてボコボコになったんだよな。
(罰当たり)

どうかローンが終わるまで無傷でいられますように~~。




| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-17 (Sat)
20080517020030
…とか呑気にビール飲んだくれてたら
あっという間に5点も入れられるわ
頭の上から酔っぱらいのオッサン降ってくるわで
けっこう波瀾万丈でした。

勝ったからいいけど。

オッサン、アルプス席の階段全力で転がり落ちて行ったけど大丈夫かしら。

笑いながら警備員に連れて行かれたから、まあ大丈夫だろうな。
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-16 (Fri)
20080516201528
今日もヤクルト戦
ワンサイドゲームで気楽に楽しんでます。

ビールの売り子のお姉ちゃんが、チェリーと私を
「ごきょうだいですか?」って。

に…似てるのかしら?
全力で否定しました。
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-14 (Wed)
「だいすき!!」7巻が
13日に発売されましたー!!



7巻の内容は

*柚子とひまわりの二人暮らし開始
*柚子の同僚、平田さんのお話
*やっとかよ!!蓮と夏梅の結婚式


となっております。

これにおまけ漫画としまして
「愛ちゃん本舗」でおなじみの四コマ漫画
「今日の節子さん・ドラマ化編」を描きおろし。


すごく面白そうですね。


本屋さんにお立ち寄りの際は
ぜひ手にとってそのままレジへ
お進みくださいませ。


今までの表紙は柚子とひまわり二人のことが多かったのですが
今回はいつもとかなり雰囲気が変わってひまわり一人です。

この絵は雑誌の掲載時に扉絵で描いたものなのですが
デザイナーさんがタイトル文字を半透明にして
(半透明のタイトル文字なんて初めて見ましたよ)
とても可愛くしてくださいまして、私はもちろん
うちのアシスタントさんたちもすごく気に入っていたので
今回単行本の表紙にも使っていただきました。

あ、でも今回はタイトル半透明じゃないですが。
「同じことはしたくない」と言うことだそうです。
プロ根性ですね。

担当さんはこの絵を見て
「ひまわりも大きくなったなあ……」と
しみじみしたそうです。

父親か。


ひまわりが大きくなるにつれ
私も頭の痛いことが増えてくるのですが
ひまわりの成長を皆さんに見守っていただけるよう
頑張りますです。


あー……ほんとにがんばろ。
| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2008-05-01 (Thu)
20080501005249
新井さんのサヨナラホームランで
勝ちましたー!

あまりに嬉しかったので
新井さんのTシャツと
新井さん人形のストラップを
節子さんのお土産に買いました。
(なぜ節子に?)
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |