123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-30 (Wed)
20080430201857
対ヤクルト戦。
シーソーゲームでドキドキです。

ホントは改装した内野席に座りたかったんですが、
シーズン中の内野席がすでに売り切れで(!)
今年は3塁アルプス席を周遊します。

だーピンチの連続だー。
がんばれ下さん。
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-21 (Mon)
すっかり暖かくなってきましたねえ。
私の仕事部屋は底冷えがするので夜は暖房入れてますがね。


先週、今年初めての甲子園生観戦!!の予定が
試合が雨で中止になってしまいました。

相棒チェリーと「じゃあご飯を食べに行くか」と言うことになり
ちょっと落ち着いた和食のお店へ。
「こう言うところに来ると大人って感じやなあ~」と言いながら
自分の嫌いな食材をひょいひょい私の皿に載せていくチェリー。

こ、子供か!!


仕事もぼちぼちやっているのですが、なかなか進みません。
いつものことです……。


そんなさなか、12年ものの愛車がもうじき車検なので
この機会に思い切って買い換えることになりました。

免許を取って初めて買った車で愛着はあるものの
12年も乗ったわりには走行距離が非常に少なく
去年に至っては仕事で家にこもっていたのでほとんど乗っておらず
「車……いらんのとちゃうか?」とか思ったりもしたのですが
悩んだ末に、思い切って。ホントに思い切って。

今の車も小さいので、今度のも小さい小回りのきくやつで。
こないだ見積もりをしていただいたらば
12年も乗ったら下取り0円でしたよ。

今度の車にはカーナビもつけることにしました。
だいたい、12年も乗ったわりに走行距離が非常に少ないのは

「知らないところへ行けない」
「地図の見方が分からない」

この方向音痴が原因と思われ、せっかく新しい車買うんだから
今度はもっと乗り回さないとね!!

んでもホントにここ一年ほとんど運転してないので
節子さんも「怖いから一緒に乗らない」とか言い出してるし
(あたしだって怖いんだよ!!←ええええーー!!)
ローンが終わる前にボコボコにしないように
今の車で練習しないと……(涙)。

さらば、愛しのカラットちゃん。


| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-01 (Tue)
我が阪神タイガース開幕三連勝
素晴らしき門出の春
皆様いかがお過ごしでしょうか。


お礼が遅くなってしまいましたが
ドラマ「だいすき!!」も先月20日に
無事全10話終了いたしました。
皆様応援ありがとうございました!!

前回の日記でちょこっと書きましたが
先月の中旬、そのドラマの打ち上げパーティーに
呼んでいただきました。

何ですか、
六本木のクラブ(当然のように語尾を上げて)って。
そ、そんな華やかなとkp????(落ち着け)


パーティー会場のお店はどこだろうと
講談社から参加した総勢4名でうろうろしていたら
目の前を香里奈さんが横切って
「ついていけばいいんじゃないか」と後をおっかけたら
ほんとに追っかけと間違われて香里奈さんの事務所の方に
「ちょっとすみません」とさえぎられる、なんて言う
爆笑エピソードもありながら無事会場へ到着。


ドラマの打ち上げなんて、当たり前だけど初めてでしたが
ものすごいたくさんの方々がドラマの「だいすき!!」に
関わってくださったのだなあと、改めて実感。

原作者ということでスピーチなどしましたのですが
あんな大勢の前で何をしゃべったのかしどろもどろで
皆さんにちゃんと感謝の気持ちが伝わったかどうかは
定かではありません。
ただ、皆さんのスピーチを聞いていると
皆さんそれぞれの立場で「だいすき!!」を
大切に思ってくださっているのが伝わってきて

嫁に出した私の娘は
とても大事にされていたのだ


と、本当にありがたく思いました。

二次会では会場で、皆さんと一緒に当日放送だった
「だいすき!!」の9話を観ました。

9話は内容的にはヘビーだったのですが
みんなであーだこーだ言いながら観ていたので
あんまり内容を覚えておらず(酒のせいじゃねーのか)
その後はたぶん四次会まであったような気が……

まあ、あれですよ。
そろそろ自分の酒の量を見直せってことですよ。
若い頃とはもう違うんだからさ。

面白エピソードもいろいろあったのですが
具体的に書くと事務所的にNGとかかも知れないので
内緒にしておきますけど

香里奈さんが最後に歌ったドラマの主題歌「遥花」で
平岡祐太さんが◎●×△った、とか

岸本加世子さんが愛本に手取り足取り▲×□○を
教えてくださったりとか

ほんっとに楽しかったです!!


スタッフ、キャストの皆様

いいドラマを作ってくださって

本当にありがとうございました!!



んで、一区切りついてみたら
世の中はすっかり春でいい感じです。

今月はこの打ち上げパーティーで上京した後
ずっと取材で毎週出かけておりまして
あまり家におりません。
なんか飛行機ばっかり乗ってたような気がする……。

いろんな方にお世話になりながら
おかげさまでいい取材が出来ております。
どんなお話になるのかはまだこれからなのですが。

原作の方はまだまだ続きますので
これからも応援よろしくお願いします。

daihon10.jpg

原作単行本の表紙のデザインを使ってくださった台本。
毎回カラフルで届くのが楽しみでした。
10話の表紙は香里奈さんの描いたひまわり。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |