12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-27 (Sun)
ブログをお引っ越ししました、ふふふ……。
今後はこちらでよろしくお願いします。

仕事の進みが相変わらずジリジリしておりますが
星座占いを見ると何やら13年間も居座り続けた冥王星が
射手座から抜けたとか書いてあって、よくわからないけど
これから良くなるんだってさ。

良いことは信じます。

きっとこれからはネームもさくさく進むんだよな!!
冥王星が出てったおかげでよ!!(やけくそ)

皆さん、ドラマの方も観ていただいてるでしょうか。
先日第二話の放送がありましたが、私はいまだに放送前になると
なんだかとても緊張してしまいます。

多分こう、「あの子ちゃんとやれてるかしら」と嫁に出した娘を心配する
親ってこんな気持ちなのかしらと。(そうか?)

次回予告でタコさんウインナーがうつってて、ちょっとテンション上がりました。
タコさんウインナーの回は原作の中で、自分でもとても好きなお話です。
どんな感じになっているのかな~。
台本はいただいてるのですが、実際に映像になるとやっぱり全然違うんですよね。
とても楽しみです。

(台本読んでちょっと泣いちゃったのは内緒です)
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-17 (Thu)
「だいすき!!」6巻が11日に発売されました!!


今回から帯がドラマ仕様になりまして、
香里奈さんと赤ちゃんの可愛らしい写真がはいってます。
すでに買っていただいた方もいらっしゃるようで
ホントにありがとうございます!!

愛本の連載で今までで一番長かったのは「天使になりたい」だったのですが
「だいすき!!」はそれを超える長さになりました。
何度も「あーどこか遠くに行きたい」とドツボにはまりながら
ここまで描いてこれたのも、応援してくださる皆さんのおかげです。

それと、なかなかお返事がかけませんが
たくさん感想や応援のメールもいただいております。
中には胸を打つような内容のメッセージもあり
皆さんがどんな思いで「だいすき!!」を読んでくださっているのか伝わってきて
本当に励みになっています。

これからも細々と頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いします!


さて、とうとう今夜ドラマの「だいすき!!」が始まるわけですが。

仕事の合間の息抜きに、パソコンや携帯のTBSさんのサイトで
ドラマ「だいすき!!」の公式HPを見るのが楽しみになっています。

先日携帯サイトの「だいすき!!」のHPを見ていたら
なんと愛本の原画で携帯待ち受け画面を作ってくださっているではありませんか。

「え~うれしいな~どの絵を使ってくれたんだろう~記念にもらっちゃおう」
と、ウキウキしながらポチッとしたら

ここから先は有料サービスになっておりますって

……考えてみたら当たり前なんだけどなんか
ちょ、自分の絵なのに!!とか
新鮮な驚きでビックリして一人で笑っちゃいましたです。

パソコンも携帯もとても楽しい充実したサイトを作ってくださってますので
皆さんも是非のぞいてみてくださいませ。→だいすき!! 公式HP

| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2008-01-04 (Fri)
箱根が終わると正月終わったな!って感じ。

しかし今年の箱根は見ていてつらいシーンが多かったー。
愛本は関西の人間なので、特に決まった大学を応援しているわけではないのですが
順天堂大学は過去に好きな選手もいて、毎年楽しみに見ているのです。
往路のゴール500m手前の棄権はかわいそう過ぎましたねえ……。

と思ったら復路も大波乱だし。
涙腺大決壊だよどうなってるんだ、箱根。
気がついたら学連選抜めっちゃ応援してたよ!!
駒大の堺君は今年で見納め!?

惜しみなく拍手を送りたいシーンあり、思わず涙流すシーンもあり
どんなに頑張ってお話を作っても、スポーツの感動には敵わないと
思うこともしばしばです。

それにしてもうらやましい。
あの年代に、たくさんの仲間と一緒に何かを成し遂げるために
夢中になれる経験って、本当にうらやましい。

思い返してみてもそういう経験がまったく無いんですよね。
昔から、一人でマイペースに何かやってる方が好きだったのか。
もうこの年になると集団で何かやるってことも無いですしねえ。
だからってもうテストのある学生時代には戻りたくないですよ?


しみじみと、箱根を駆け抜けた選手たちに思いをはせつつ
今日の入浴剤は「旅の宿・箱根」

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-01 (Tue)
あけましておめでとうございます!!


格闘技なんてまったく興味ないのに
何で大晦日K‐1 Dynamite!!を最初から最後まで
観ちゃったんだろ、あたし……。
桜庭だけ観たかっただけなのに……。


皆様はどんな新年をお迎えでしょうか。

愛本は別に正月なんて無いんですけど。

誕生日もクリスマスも原稿描いてた2007年。
年末までに終わらせる仕事が終わらず、結局年を越してしまいました。
少しくらいは正月気分を……と、お仏壇に鏡餅置いて
おとそにお雑煮食べながらニューイヤー駅伝観ました。

それでも去年のお正月が原稿描きながらだったことを思えば
過ぎた贅沢です。

去年は「いて座の12年に一度の大幸運期!!」と言うことで
普段占いなどあまり信じていない私ですが、チェリーと一緒に買った
「タイガース福袋」に矢野と金本のレプリカユニフォームが入ってて
「うわー!!めっちゃ幸運期!!」とか占い信じる気満々だったわけですが
風水に詳しい方に部屋を見ていただいて模様替えした効果もあったのか
振り返ってみればいろいろあって楽しい年でした。

今年はいて座は金運がいいそうなので、これもしっかり
信じる方向で。金運、かもーん。


今年はドラマも放送が始まりますし
連載の方もひまわりが大きくなってきて
また勉強することも増えそうな感じです。
新鮮な経験がたくさん出来るといいなあと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |