123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-11-17 (Sat)
15日に新聞、ネットやテレビで発表がありましたとおり


「だいすき!!」が来年1月から
TBS系列でドラマ化されることに
なりましたー!!



ありがとうございます!
これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです!!


でもなんでまたこの漫画がドラマに?(おおおおおおい!!)

や、ほらアレですよ。
普通、漫画のドラマ化って言ったら原作の漫画が
ものすごいヒットしてて単行本も100万部突破!!とか
「あの人気コミックがついにドラマに!!」みたいな
記事の見出しもやる気満々じゃないですか。

正直そんな売れてなうっ……ゲホゲホン!!


初め担当さんからドラマ化の話を伺ったときも
「は?ドッキリカメラですか?」と疑ってかかった私に
「実は、僕もそう思ってるんですよね」
とか口走った担当さん。
担当は信じろよ。信じとけよ。
後で聞いたら編集長も疑ってたみたいだよ。


んで、マスメディアの力とはすごいもので
発表のあった15日から、このホームページのカウンターが
ありえない勢いで回っておりましてね。
このブログも普段の20倍くらいのアクセスをいただきました。

これはほとんどが香里奈さんの初主演と言うことで記事を読んで
そこに載ってた「原作愛本みずほ」と言う文字に


……誰?


と、反応して検索された方々だろうと思われます。
世間的には無名作家でございます。
そんなわけで改めまして


はじめまして
愛本みずほです。


何かドラマの情報はないかとブログを読んでみたものの
ほとんどが野球の話でがっかりして帰られた人も多いのではないでしょうか。
ごめんなさい。


なにぶん、漫画もまだ完結してませんし、ドラマの方は設定も
原作と若干変わると聞いております。
それで原作漫画とイメージが変わってしまうのでは、と
心配してくださる読者の方もおられると思いますが
私がこの作品で大事にしていること、こだわっていることなどは
編集長と担当さんがよくご存知ですので、その辺はお任せしてます。

先日、決定稿ではなかったですが一話目のあらすじを見せていただいたらば
とても面白くて、自分で描いておきながら「へ~柚子ってそうなのか」とか
なんか楽しかったです。

何しろ自分の作ったキャラクターが生身の人間になって動き出すなんて
初めてのことなので、今からとても楽しみなのです。


が、不安がひとつだけ。

漫画よりドラマの方が面白かったら
どうしよう。


いやいいんだけど。
それくらいの勢いで作ってくださったらもちろん嬉しいんだけど。

わ、私も頑張らないと……ぷるぷる。


このサイトにはじめてやってきて
「で、この漫画って面白いの?」と思われたそこのあなた。


……面白いですよ。
ええ、ほんとですよ騙してるわけないじゃないですか。

講談社から「だいすき!!」1~5巻絶賛発売中です。
この機会にぜひ!!(便乗商法)
| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2007-11-10 (Sat)
今週に入ってから、うちの近所で火事が続いているのです。

数日前に節子さんが大騒ぎでベランダから見てて
「どのあたりだろう、怖いなあ」と、これから冬だから暖房とか気をつけないとねとか
話していたのですが、昨日と今日、続けてまたありまして。

昨日はちょっと離れていたのでうちからは炎はほとんど見えなかったのですが
「また火事や!」と節子さんが呼ぶのでベランダに出てみたら
今日のはものすごく近所でかなり大きな火事。

うちから見た感じでは民家2軒くらいは火の手が回ったのではないかと思うくらい
辺り一面煙が立ちこめて炎も大きくて範囲も広く見えました。
うちのマンションの住民も、夜中にもかかわらずたくさんのお宅がベランダから
見守っていたようです。

幸い新聞によると、昨日までの火事では皆さん避難されてご無事だったそうなので
(消防士さんがお一人怪我をされたそうです)、今日の火事でも誰も怪我をされて
いなければいいのですが。

でも。
こうも近所で同じような火事が続くとなんか怪しい。
三軒とも時間が夜中の12時回ったあたりで似ているし
もしかしたら放火の可能性もあるのでは。

今のところ火事の原因は調査中とのこと。
ハッキリするまでなんだか怖いです。

皆さんも火の元にはお気をつけくださいませ。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2007-11-04 (Sun)
仕事が案の定予定通り進まずただ時間だけが流れていく日々
もう11月か~(涙)と思って外に出たら
もう街はクリスマスのディスプレイになっていた。

そんなに生き急ぐなよ!!(暴)


以前このブログにも書きましたが
今年の夏から骨盤矯正に通っております。

ここ数年どんどん腰痛がひどくなってきて
左足にも痛みや痺れが出始めまして
寝返りうつにも激痛が走ったり、階段が下りられなかったり
日常生活にかなり支障をきたしていたので通い始めたのですが
当初「骨盤のゆがみと開きが酷いので10回通ってください」と
言われ、夏の炎天下、10回通いきったところで先生曰く

「まだ女性の標準値まで骨盤が閉じていない不安定な状態です」

カルテ?のようなものを見せていただきますと
最初に計った私の骨盤の開き具合のところに大きくマジックで


「大」と。


今、その「大」と女性の標準値の真ん中くらい。

そりゃ、何年もかけて悪くなってきたものが
2ヶ月でケロッと治るハズありませんわなあ。

この時点では、腰痛はまだ残っていたものの
寝返りが楽に出来るようになるなど確かに効果も感じており
中途半端でやめて今までの金が無駄になるのもいやなので
もう10回追加して、今もまだ通っているのです。


が、
初めの10回ではそんなに劇的には感じなかったのが
ここ数回で「おや?」と自覚できるほど症状が軽減。
足のむくみも減って、腰痛はまだあるものの
左足の痛みはほとんど感じなくなりました。

ここに来てやっと普通の人の骨盤レベルに近づいてきたようです!!


先日、原稿に入ってしばらく整体にいけなかったのですが
10日間ほど机にかじりついていたため、また歪んでいたようで、
先生も普通にやっていては追いつかないと思ったのか
最近は思いっきり全体重をかけて私の腰骨をぐいぐい押されます。

先生:「体重のせまーす」
愛本:「耐えまーす」

ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ……(痛)


そして先生はまた新たな標的を発見されました。

私の肩甲骨が異常に凝り固まっていると言うことを。

原稿明けに「ちょっと右手が腱鞘炎っぽくて」と言いますと
「ああ、ここですね……」と右手のいろんなところを押し始め
またそれ、何で一番痛いところをピンポイントで!!
と、激痛にのた打ち回っておりますと、
さらに背中の肩甲骨の辺りをグリグリ……

「…………………!!!!!!!(激痛)」


せんせー!!
息が出来ません!!!



「あらー凄い、ほら、ゴリゴリ音がするの聞こえる?」と
かなりの力でゴリゴリし続ける先生。

もちろん聞こえております、自分の骨なので。
そんなことよりせんせー息が出来n(以下略)

我慢しようと思っても手足が勝手に妙な動きをしてしまい
時々変な声まで出る始末。
先生は無言でグリグリグリグリ……

するとしばらくして、そのゴリゴリがふっとなくなりました。
「あ、溶けましたね。だいぶ楽になったでしょう?」
にっこりと微笑む先生。
「ほ、ほんどでずね」と脱力のあまりちゃんと発音出来ない愛本。
「ほかの人は一箇所ですむところがあなたは診るところがたくさんね」

それ以来、整体に行く度に
「あ、そうそう右の肩甲骨」と言って先生は
ちょっと楽しそうにグリグリされるのです。
何度かやってもらううち、グリグリが溶けてなくなるのがだんだん早くなってきました。
「あら、今日は息が出来てるわねえ」と言って先生は今日も肩甲骨をグリグリ。


長年、付き合ってきた腰痛と肩こり。
おさらば出来る日がやってくるでしょうか。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |