12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-03-31 (Sat)
c0031759_2181486.jpg

開幕戦行って来たー!
始まりましたよ一戦一戦に一喜一憂する季節がー!

相棒チェリーと行って来ました。飲んで食って大騒ぎです。


…野球?


負けたよ!
ああ負けたさ!


しかし負けたと言えど下柳の男気は見事でした!人としてああありたい。


頑張れ阪神タイガース!
写真は開幕セレモニー

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2007-03-28 (Wed)
「部屋の模様替えをするなら風水に詳しい知人にみてもらうから」
と友人に言われて、家の間取り図と家具の配置、
それにマンション全体のどの位置にうちがあるのか分かる図面をくれと言われ、
昨日ファックスしたらそっこーでお返事をいただきました。

その知人、図面を一目見て曰く
「この状況じゃあ、そりゃあお仕事大変でしょう~」

ってさ。

ええええーーーーー!???

そ、そんなに間違ってますか私の仕事部屋!!
コレも物凄く考えて使いやすいように何度も試行錯誤して
やっと今の配置になったんですよ!??


なんかさ、よく分かんないんだけど、
裏鬼門に座ってるらしいよ、今の私。

でね、「仕事運アップ」のためにいろいろ考えてくださったんですよ。
いっぱい細かくメモ書いてくださってるんですけどね。

生活動線全く無視のリビングの家具ごっそり配置替えとか
冷蔵庫の場所を動かすだとか
テレビのアンテナ線がないところにテレビ持って行けとか
「絶対無理だからそれ」って言うのが多く。

私に可能なことと言えば西枕を東枕に変えることと、
玄関をきれいにすることと……
ええ!?枕カバーを花柄にですか!!
それは勘弁してもらえませんか……。
トイレと風呂場にピンク色はなんとかしますから。


でもまあそこは、全部言うとおりしていたら
ホントに生活するのに不便なおうちになってしまうので、
実行可能なところで手を打てないかと友人といろいろ話し合い、
こっちの妥協案をもう一度知人の方にみていただくことに。


「ほんとはさ~今お母さんが使ってる部屋をみずほが使うのが一番いいらしいよ。
ただその場合、仕事運と出世運は上がるけど、縁遠くなるんだってさ」と、友人。


縁遠いって今でも十分縁遠いのに今さら関係ないわ!!
それで仕事がうまくいくなら全然オッケー。
部屋が替わればかなりの気分転換にもなりますわなあ~。


「家の事情はなにも話してないのに、お母さんは今の部屋では
こもりがちになってしんどいだろうって言われたよ」
と友人に言われて、当たってるのでびっくり。

と言うことは、部屋を変われば節子も趣味とかみつけて活動的になってくれるのかしら。
ホント今こもりっきりで、それも心配なんですよね~。

でもそうなるとまた節子を説得するのにプチ大変かも。

「お母さんの健康のためなのよ」とか親孝行芝居をうってみるか。
| 風水っぽい模様替え | COM(-) | TB(-) |
2007-03-24 (Sat)
去年の秋くらいからものすごい煮詰まっちゃってて
仕事が辛くてしょうがなかったので、なんとか気分を一新して
仕事に打ち込めないものかと思い悩んでいたところ、友人が

「一人暮らししてた時に買ったんだけど今住んでないから、
あたしのマンション仕事部屋に貸してあげようか?」

聞けば広い洋室に4畳半の和室付き。

今はお母様が病気がちなので実家に戻っている友人、
将来また住むつもりでおいてあるんだけど、
知らない人に貸すのはイヤだし……と言うことのよう。

仕事に使うには広すぎず狭すぎず、問題は今の家から遠いことと
電話線が引いていないこと。
しかし家賃も「管理費だけでいいわ」と言うので、俄然乗り気になって
部屋も見せてもらって、頭の中では机の配置やなんかも
楽しく描いておりましたのです。


もともと、今の家は母親と同居なので、
〆切前にアシスタントさんたちが入って深夜まで仕事をしていると
どうしてもお互い気を遣ってしまい、それもあって
「普段は家で仕事して、アシさんが来る時だけだけそっちで仕事しようと思うんだけど」
と母に話してみたら、「ふ~ん、お母さんは別にいいけど」と無関心を装っていた母。

しかしいざ話が進み出すと、細かいことで難癖をつけ始めて
遠回しに反対し始めたんですよ。
やれ遠いから大変だ、余計なお金使うことないでしょう、等々。

でもそんな予感はしてました。

母親というものは、何か新しいことを始めようとすると
たいてい横からゴチャゴチャと言ってくるのです。

案の定、友人のお母さんも遠回しに不安を煽るようなことを言い出したようで、
賃貸契約はどうなるのかとか税金の申告はどうなるのかとか、
住まないんだったら売ればいいじゃないとか。


「親って後押しもしてくれるけど、足を引っ張ったりもするよね」
と友人もためいき。


そこで親を不機嫌にさせてまで実行しなければいけないような計画でもなかったので
「今回はもうちょっと様子見ようか」と言うことになり、実質お流れに。


しかし、一度盛り上がった気分転換したいという気持ちは抑えきれず、
じゃあせめて仕事部屋の模様替えでもするわとその友人に話しましたら

「知り合いで風水に詳しい人がいるから仕事運のアップする家具の配置聞いてあげようか」

と言うじゃありませんか。

「え、ほんと?じゃあ金運も」


絶望した!
ここで恋愛運とか結婚運とかが浮かばなかった自分に絶望した!!


でもまあ模様替えで仕事にやる気が出るなら安いもんです。
コレなら母親も反対しないでしょう。

と、思って模様替えに備え、いらないものを処分するかと部屋の大掃除。
本棚からあふれている大量の漫画本もこの際処分しようと段ボールに詰めていたら

「それ捨てるの?捨てるんやったらお母さんもう一回全部読み直すから置いといて」


結局捨てられず。
節子ーーーーーー!!!!!(怒)


結論:やっぱり親は足を引っ張る。
| 風水っぽい模様替え | COM(-) | TB(-) |
2007-03-23 (Fri)
ものすごく久しぶりに
日記以外の更新をいたしました。

「だいすき!!」が始まってから描いたカラーイラストを一挙公開~。

つっても全部単行本で使っていただいてるので
目新しいものはございませんが
お暇な時の時間つぶしにでもご覧くださいませ。


夕べはフィギュアスケート男子フリー
私のランビエールが(えええ???)SPの6位から大躍進
堂々の銅メダルでしたがな。
かっこよかった~~。

とうとう春の選抜高校野球も始まりますしね!!
開会式をみるために早起きしなければ。

まだまだ寒いとは言うものの、春が来たと思うと気持ちも明るくなりますなあ。

いい春になりますように~。
| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2007-03-16 (Fri)
今さら言うのも何ですが「キャベツ太郎」って
材料にキャベツ使ってないし味もキャベツの味しないのに
なんで「キャベツ太郎」って言うんだろう?


ところで。
このブログには「検索ワード」という機能が付いています。

愛本のホームページからこの日記を見にいらっしゃる方がほとんどなのですが
Yahooやgoogleから検索していて辿り着く方もいらっしゃるわけで
どんな言葉で検索してこのブログに来たのか、その言葉と人数が
分かるようになっているのですね。

んで、今月に入ってからダントツぶっちぎりトップの検索ワードが

「ビリーズブートキャンプ」

その数、検索でこのブログに辿り着いた人たちのほとんど9割。

なんですか大人気ですかビリー!!

ちなみにその他の「検索ワード」は
「SMAP コンサート」
「ダイエー オレンジ色」
etc……


「愛本みずほ」で検索してきた人なんて

一人ですよ!!



仮にも私のブログなのに!!
どんだけ世の中に気にされてないんだ私!!!


それはともかく、「ビリーズブートキャンプ」で検索して来た人たちの目的は
感想とか、効果とか、結果とか、そう言うものだと思うんですが
そう考えるとこのブログは期待はずれだったと言えましょう。

「死ぬかと思ったわビリー」しか書いてないし。

イヤでもこの感想は重視して欲しい。
軽い気持ちでやったら間違いなく殺られるから。


なので、今後もガンガンやってくるであろう
検索ワード「ビリーズブートキャンプ」の人たちに
何かしら役立つ情報のひとつも書いておくべきかと考えました。

だからといって体重とか体脂肪なんて公表出来ませんしね?
私にも世間体というものがございます。

具体的な数値は伏せますが
キャッシュバックのために一週間は頑張った結果
体重と体脂肪はさほど変化はなし。

しかしウエストはー3cm


ー3cmですよ奥さん!!


とにかく、こう言うのは続けてこそなんぼだろうと言うことで
(実際2日やらなかったら2cm元に戻った)
筋肉痛のあまりに酷い時以外は出来るだけ毎日やることにしています。
ここんところ、ちょっぴり体脂肪も落ちてきたんですよ。
うふ。

頑張るんだブートキャンプに入隊したみんな!!
あきらめるな!!気合いだ!!
ここはどこだ!?ブートキャンプ!!
いえーーーーーっす!!!(壊)


「キャベツ太郎」で検索してここに来た人たち
ごめんなさい。

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2007-03-07 (Wed)
なまりきっていた身体もピラティスでリハビリしたり
ちょっとお出かけして歩いてみたりするうちに動けるようになってきたので
せっかく買ったのだし、ビリーズブートキャンプやってみた。



死ぬかと思ったわビリー。



アレ、買った人みんなやりきってるの?
途中で死んだ人いない?
昨日まで歩けたのに今日は筋肉痛で歩けないんですが?

とにかく一週間やって、体重や体脂肪の変化を記録して送ると
5000円戻ってくるらしい。
正直、4日やって数字に変化なんてまったくないが
5000円のために頑張ろうと思います。

ビクトリー!!
いえーーーーーーーっす!!!

……(倒)


さて、ここしばらくの愛本は
確定申告の帳簿で「???」とかなったり
携帯電話を春モデルに機種変してきたり
久しぶりに大声だしたくなってうにじゅん呼び出してカラオケ行ったり
手をつなぐ育成会さんのお仕事(今回で最終回なのです)をやったり
細かく日々を過ごしております。


だんだんプロ野球の開幕も近づいてきてワクワク度もアップな今日この頃。

我が阪神タイガース、昨年エース井川の大リーグ移籍が決まりまして
今年の開幕投手の座が未定でございます。

私は「開幕投手は福原忍に違いない!!」と確信し
しかし甲子園より座席の値段が高い京セラドーム大阪での開幕戦
チェリーに
「福ちゃんの開幕投手ならいくら高くても平気!!」
とメールしますと
「愛ちゃんが腹くくってるんやったらあたしも乗るで!!」
と言う気合い満々の返信。
そして手に入れた開幕戦のチケット!!

それを心の支えに怒濤の修羅場も乗り切り!!


その後、福原投手ふくらはぎの故障でただいまリハビリ中なワケだが。
てめー去年もぎっくり腰で開幕絶望って(愛本さんてめー呼ばわりしないでください)


……いいの、開幕に間に合わせるために無理するくらいなら
じっくり直して一年間活躍してくれた方が嬉しいし……。

でも、見てみたいな。
福ちゃんの開幕投手……ふふ(涙)。

さて、と。
また今日もビリーと腹筋するか。



| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |