12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-12-31 (Sat)
大晦日ですな~。

一昨日、今年中の仕事はなんとかめどが付いたので
後は年明けってことで、ホッとしております。
年賀状はまだ書いてませんが(まだかよ!!)

昨日は久しぶりにお友達のるうちゃんと早坂いあんちゃん
3人で、梅田にご飯食べに行ってきました。
いあんちゃんのリクエストでベトナム料理。
ベトナム料理ったって、あたしは生春巻きくらいしか食べたことが
なかったのですが、とってもおいしかったです!!

本当は秋頃に会いたいねって言ってたのが、みんな忙しくて
なかなかスケジュールが合わなくて、やっとこさだったので
いろいろつもる話もあったり、とても楽しかったですよ~。

んで、まあ梅田の街をプラプラと歩き回ったのですが
どこもすごい人出で、それでもなんとか欲しかったものは
一通り買ったりして楽しんだのですが……
なんでこう、年末って買い物しなきゃいけない気分になるんだろう。
別に最近は元旦からでもどこでも空いてるのにな。


そんなこんなで、これが今年最後の日記になりそうな感じです。

今年はバタバタしてるうちに、あっという間に過ぎてしまった
印象ですが、それなりに充実もしていたし、楽しい一年でした。

ここ数年、新作がなかなか発表出来ない間もこのHPに遊びに来て
ずっと応援してくださった方々にも、やっと楽しんでいただけたかなと
ホッとしたりもしています。
今の連載から初めて愛本の作品を知って、メッセージを残して
くださる方が増えたのもとても励みになりました。

本当に、一年間有り難うございました!!

来年も一作ずつ地道に頑張っていこうと思いますので
応援してやってくださいませ。

それでは、よいお年を。

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-23 (Fri)
ちょっと前まで暖かかった大阪にも昨日雪が積もりまして
今日も雨と雪が混ざったようなお天気。

あたしゃ産まれてこの方ホワイトクリスマスなんてものを
見たこと無いけど、今年は可能性あり?

この一週間はいろいろ雑用こなしております。

来年の確定申告のために領収書の整理とか
ずっと気になってた台所の床の拭き掃除とか
そろそろやりたかったトイレの模様替えとか
まあ、なんだかんだと後回しにしてたことをいろいろ。
今年のことは今年のうちに終わらせたいですしね。

今週頭には担当さんが東京から
雪のため徐行運転になった新幹線に乗って
大阪にいらっしゃいまして、打ち合わせがてら
お昼ご飯をごちそうになりました。

おかげさまで「だいすき!!」も、無事に年を越せそうで
来年の展開など、ちょろちょろ考えているところです。

んで、担当さんがその日に大阪在住の他の漫画家さんとも
打ち合わせがあるというので、お会いしたことない先生だし
ちょっとご挨拶だけ……と思ってついて行ったら


その先生が、ものっすごい阪神ファン


つい打ち合わせブッちぎりで話し込んでしまいました。
大変申し訳ありませんでした!!
私はすごく楽しかったですけど!!


あとまだ残ってるのは年賀状と車の点検ですかね。
冬は絶対バッテリーあがるので、年内に点検に出したいんだけど
寒いから外に出たくないにゃあ~。

年賀状も新しい年賀状ソフト買いに行ったら
Mac用って全然売ってないでやんの。
ソフマップ行ってやっと買えたんですけど
もうほとんどのメーカーがMac用の年賀状ソフト
作ってないんだって(怒)。

いろいろいじくってるんだけど、前のとメーカーが違うから
使い方がまだよく分からん。イライラするぞ。
夕べも夜中に叫びそうになったぞ。
出来るのか、年賀状ホントに。

そんなわけで、今も寒そうな外の景色を眺めながら
車の点検に行くかどうか悩んでるんですがね。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-15 (Thu)
おわったーーー!!!

一昨日原稿が終わりました~。
予定してた〆切より一日遅れてしまって
ちょっと最後は徹夜になってしまいましたが
孤軍奮闘してくれたアシスタントKさんと
急遽駆けつけてくれたスーパー素人うにじゅんのおかげで
無事仕上がりましたです。
どうもありがとう!!(涙)

これで今年のでかい仕事は一段落であとは次回のお話の準備なので
今年はのんびりしたお正月を過ごすぞ!!おーーー!!
年賀状も書くぞ!!いぇーーーーい!!

で、昨日はもうほとんど寝て過ごしましたが

昨日、発売されたのですよ。
SMAPの今年の夏のコンサートのDVDが。

きっと〆切あけで疲れてて、発売日に買いに行けないだろうと思って
ネットで予約していたら、昨日届きました。

bang.jpg


嬉し~~なんてステキなタイミングなの~~!!
お仕事頑張ったご褒美もらった気分~~。

早速夕ご飯を食べながら節子と一緒に観ました。
「あ~そうそう、こんなだったな~」なんて思い出しながら
DVD3枚、合計4時間17分。

長!!
良かった〆切あけで!!

これから年末に向けていろいろたまった雑用を片づけながら
繰り返し観まっす!!
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-09 (Fri)
愛本はただいま下絵を描いております。

前回の原稿の時はなかなか表情が決まらなくて
下絵でかなり時間を食ってしまったのですが
今回の調子はまあまあです。

下絵は、いっぱい人がいるシーンはキーってなりますが
勢いでだーっとかけるシーンは楽しいです。
ネームで頭脳の限界に挑戦してるので
すでに頭働かなくなってますしね!!

明日中に終わるかなあ~。


shitae.jpg

大きいアップはだーっと
描けるのでしあわせ。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-06 (Tue)
さっきネームをFAXして、ただいまお返事待ち。

遅い……何でこんなにネームを描くのが遅いんだろう。
そんなことはデビュー以来十何年も前から分かっちゃいるんだけど
分かってるだけで、早くならないんだよね(涙)。

一コマ描くのに丸一日悩むこともあるネーム。

たった30ページの物語が
ネバーエンディングストーリーに思えてくる、
そんなネーム中。

でも出来上がってしまえば、読むのはほんの5~6分。

取りあえず出来上がったので良かった……
すでに当初のスケジュールぶっちぎりだけど。
はっはっは(乾いた笑い)。

ボツになりませんように~~(祈)

ne-mu.jpg

愛本の雪だるまネーム
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-01 (Thu)
いつもの事ながらネームが進まないので
ちょっと休憩でっす。

もう12月ですねえ~。
模様替えもしてみました。

仕事中のBGMにと思って、平井堅さんの「歌バカ」を
買ってみたですよ。

CDなんてホントにここ数年SMAPのくらいしか買ってないんですが
平井堅さんのシングルコレクションなら欲しいなあ~~と思って。
今の「POP STAR」も好きだし。

実は私、平井堅さんのデビューシングル「Precious Junk」のCDを
持っておりましてね。

今でもカラオケに行くとたまに歌ったりするくらい好きな曲です。
でもその頃は平井堅なんて知らないですし、単純にドラマの
「王様のレストラン」を観てて、良い歌だな~と思ってたんですね。

もうその歌が10年前なんですって。
数年後に売れっ子になってきた平井堅さんをテレビで観て
「平井堅……聞いたことあるな、誰だっけ………ああ!!」と
ちょっとした感動もありましたが(笑)。

10年か~~。
10年前って何してたかなあ~。
「花ごよみ病院の人々」とか「由希子」とかを描いた翌年で
別フレで読み切りばっか描いてた頃ですね。
そんなに経ったようには感じないのにな~~。

とりあえず。
仕事中のBGMに「歌バカ」を聞こうと思いますが
これ、初回限定版で今までの曲のPVのDVDが
ついてたんです。

なんか「POP STAR」のPVが微妙にむかつく(笑)。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |