123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-11-28 (Mon)
ペン入れまで終わって放置してあった原稿を
(なぜそんなことに?)ただいま仕上げ中。

アシさん達にトーン貼ってもらって愛本は隣の部屋で次のネーム。
以前はネーム中って、人がいたり音が鳴ってると集中出来ないので
音楽もかけずにやってたのですが、最近はアシさんがいても
平気になってきた……慣れって素晴らしい。

アシさんが来てるのにネームやってるって言う状況が
スケジュールがずれずれであることを物語っているわけだが。

daisuki11.jpg

トーン作業中~
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |
2005-11-24 (Thu)
高橋尚子の走りに感動し、ゴールの瞬間
涙を流してしまいました愛本です。
気持ちいい走りでした……本当によかった!!

で、年末に向けてなんだか仕事の方もゴチャゴチャしてまいりまして
一体自分が今何をするべきなのか時々分からなくなったりしています。
担当さんにも「ちゃんとやってること把握してますか?」と聞かれ

「た、多分……」

とか答えたりもしてますが、焦っても仕方がないので
取りあえず目の前にあることを一つ一つやっつけていこうと。

今一番目の前に迫っているのは来年早々発売予定の単行本の
準備なので、原稿の手直ししたり、カラーを描いたりしています。

カラー原稿は楽しいんですけど、配色ですごい悩むんで
時間かかります。
冬なので暖かい感じに、と言う編集さんからのリクエストで
暖色系であれこれいらない紙に試し塗りしながら。
きれいに描けるといいのですが。

これ終わったらすぐ次のネームやらないと
年末進行は目の前だ。

お正月、ちょっとゆっくりするためにも頑張るぞ~~!!

kc2.jpg

初公開の塗りかけカラー
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |
2005-11-15 (Tue)
お待たせ致しました。


「だいすき!!」
今日発売のBE・LOVE23号より連載再開で~す!!



ひゅーひゅーぱふぱふ。

仕事の遅い愛本の勝手な都合で
楽しみにしてくださってる読者の皆様には
本当にお待たせして申し訳ありません。
その分楽しんでいただけるよう、1話1話頑張りますので
ぜひ読んでやってくださいませ!!

んで、BE・LOVEの方にもちょこっとお知らせがのっておりますが
年明けに「だいすき!!」の単行本2巻も発売予定でございます。
詳細はまた追ってお知らせしますのでお楽しみに!!
(ぶっちゃけ私もまだ詳細を知らないわけだが)


そんなこと言いつつもジワジワと遅れ始める仕事と
迫り来る年末進行に怯えている愛本ですが


小池徹平は可愛いな!!!


いやいや、実は愛本の知り合いに小池徹平そっくりな人がいましてね。
ドラマで観るたびに「似てるな~」と思って気になっていたのですが
最近、WaTとして歌番組とかで素でしゃべってる徹平くんを観てて

……何この犯罪的な可愛らしさ。
あんたそれワザと?(なにがよ)と、突っ込みたくなるほどです。

しゃべるまで可愛らしさに気づかなかったっていうのもどうなのよ。
知り合いに似てるが故にその人のイメージがあったからだろうか。

だって、その愛本の知り合いの小池徹平似の人は、
まあそりゃ可愛いんですけど

どっちかって言うと……謎めいた感じって言うか……


しかも女性だし。


慎吾くん以来、久々のときめき。
私生活でときめきはないのかはこの際おいといて
しばらくはWaTの出る番組をチェックしようと思います。


え、ウエンツ?

……ウエンツは……。

| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2005-11-13 (Sun)
黄昏れてるうちに11月ですかそうですか。

日本シリーズが終わった翌日の日記で
朝から髪の毛ばっさり切りに行くって書きましたが……

日記を書いたあと、行きつけの美容室に予約を入れようと
こないだ美容室から届いたハガキを手に取ると


「お誕生月50%Off」


ワタクシの誕生月11月。
5日後には50%Offじゃないか。

え~~でもさ~~
そこはどうなの、阪神ファンとして。
日本シリーズに負けた翌日切ることに意義があるんじゃないの?


でも50%Offだしな。


そんなわけで、結局切ったのは今月の4日でした。


んでも、待ってたぶん思いっきりばっさり切ってきましたよ。
「もう、みじっっっっっかくしてください」って言ったら
美容師さんもメンズのヘアカタログ持ってきたしね。
んで美容師さんは、左右の長さの違うベリーショートの写真を指さして

美:「これ、やってみたいんですよね」

愛:「おまかせしましょう」(やけくそ?)


ものすごい勢いでばっさばっさ切って行く美容師さん。
なんか知らないけど切りながら「フフ……」って笑ってたよ。
そんなに楽しいのか、美容師さん。

出来上がったらホントに左右の長さが違うかったです。
すごいよ!顔の左側なんかほとんど刈り上げだよ!!
はースッキリした!!


髪の毛はスッキリしたからいいのですが
ロッテのお菓子を食べないぞ!!と決意したことから
思わぬ戦いが繰り広げられているのですよ、私の中で。


あー雪見だいふく食べたい!!!

でも食べないもん!!!

くそー限界まで戦ってやるーー!!!



そんなこんなの毎日です。
何故か仕事は予想よりかなり遅れ始めております。
確かにあの精神状態でクリエイティブな作業は
無理ではあったでしょう。
しかしそんなことは言い訳にもなりません。

年末進行目前、がんばれあたし!!
今年こそ年賀状を書くんだ愛本!!
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |