12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-10-27 (Thu)
おはようございます!!

日本シリーズ終わっちゃったよ!!


早!!!


全くタイガースらしい試合が出来なかったこの4試合。
昨夜は試合後、悔し涙が止まらず、何をする気力も
なくなっちゃいまして、友人からのメールや電話で
何となく落ち着いたのが夜中近く。

気がついたら

ああ!あたし晩ご飯食べてないよ!!
飲まず食わずかよ!!
どこまで没頭してたんだよ!!!

つーことで、真夜中にやけ食い、やけ酒、その後ふて寝。
したら4時間ほどで目が覚めてしまい
早朝にガムを連れてゴミを出しに行ってきました。


元気に走り回るガム。


ふ……犬には阪神が負けたことなんかカンケー無いもんな。



シリーズの戦いっぷりに関してはいろいろ思うこともあるものの
一晩過ぎて思うのは、この一年楽しかったなと言うこと。

一試合一試合に一喜一憂する毎日がホントに楽しかったです。
今年は心に残るシーンがいっぱいあったし!!


選手の皆さん

監督、コーチ、裏方の皆さん

一年間お疲れ様でした。




ありがとうございました!!



あと、嬉しかったのは、
試合のあとロッテの胴上げ、優勝監督インタビューを
阪神ファンの人たちも拍手を持って見守っていたことです。
正直「帰れコール」か起こるんじゃないかという
不安もありましたので(笑)これは驚きでした。

交流戦の時に甲子園での対ロッテ戦で
阪神の選手のファインプレーにロッテファンから
拍手が起こったことがあったんですね。
その時ちょっと感動したんですよ。
チームを超えて野球が好きって言う、
選手へのリスペクトを感じます。

甲子園では相手チームのファインプレーにたいしては
通常ヤジが飛びます。小学生から


「しばくぞボケ!!」


とやじられる相手チームの選手に
「ただ職務を全うしただけなのにこんな働く苦労も知らないガキに
やじられるとは……」と、ちょっと小学生の首根っことっつかまえて
説教したくなったことも一度や二度ではありません。

ただし、阪神の選手のミスに対してはその倍のヤジが飛びますので
その辺はまあ、敵だからどうこうって事でも無いんでしょうが……
でも中には楽しいヤジもあるのでね、全くないと寂しいのかも(笑)。

何かと荒っぽいことばかり取りざたされる阪神ファンですが
ちょっとずつ変わってきているのかなと思いました。



弱い時もずっとロッテを応援し続けたロッテファンの皆さんには
本当におめでとうございますと言いたい。
その気持ちは阪神ファンには痛いほど分かるからです!!(涙)


千葉ロッテマリーンズの皆さん

優勝おめでとうございます!!

アジアシリーズは応援しますので

頑張ってください!!




でもしばらくロッテのお菓子買わない!!

買わないもん!!!

うわああああああん!!!!(号泣)




これでまた来年の4月まで野球とはしばしのお別れです。
戦ってる選手の姿を見れないのは寂しい……。

でもいつまでもしょんぼりしてられないので
今日はこれから髪の毛を切りに行って
気持ちを切り替えて来シーズンに向けて
また頑張っていこうと思います!!
ばっさり切るぞーーー!!!

ってなんであたしが髪切るんだよ!!
井川が切れよーーーーーー!!!!(暴)

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2005-10-23 (Sun)
今日の試合なかったことになりませんかね?

つーかあの球場、明日大丈夫なの?

誰か川崎球場借りてきてーーー!!!
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2005-10-18 (Tue)
来たねロッテ!!
昨日まではどうなるかと思ってドキドキしましたが。

や、ホント別にどっちが勝っても良かったんですよ。
むしろ、本来の1位はホークスですし、阪神ファンとしては
一昨年の借りを返したい気持ちもあります。

でも……でもな~~なんかこう、
土壇場でプレッシャーに負けて打たれちゃうピッチャーとかさ
ガチガチになってる守備陣とか、胃が痛そうにしてる監督とか
観てると……ああ、ホントに、勝つことになれてないんだな~って


ちょっと前の阪神タイガースとものすごいだぶって見えるの(涙)。


試合観てるうちにだんだんロッテに感情移入しちゃってね(笑)
ほんとに、ロッテファンの皆様おめでとうございます!!

試合後のホークスベンチを観てると胸が痛みましたが、
プレーオフはホントに良い試合の連続で、どちらが優勝でも
全くおかしくなかったですし、
(西武が勝ち上がってたら暴動起こしそうだったし)
ただ個人的には城島捕手が、思いっきりプレー出来る状況であれば
良かったのにと思うばかりです。

日本シリーズ楽しみ!!
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2005-10-17 (Mon)
なにやっとんじゃロッテ。
イヤ別にどっちが勝ってもいいんだけど。
つーか何故ろくにテレビ中継もないのか、
パリーグのプレーオフ(怒)。

日本シリーズのチケットの抽選にはずれ落胆するとともに
仕事ではまた机の前で頭がフリーズする日々を過ごしております。
いつものことなのでなんだか慣れてきたのが良いのか悪いのか……。


今、ガムが病気なのです。

とは言っても別に元気なのですが、この夏の初め頃から毛が薄くなって
それがちょっと気になるくらい地肌が見え始めたので、先月病院で
検査してもらったんですね。

ちょうど体のお腹から脇(体の側面)が左右対称に毛が薄いのですが
背中の毛がふさふさなので、それに覆われてぱっと見はそんなに
禿げてるようには見えません。

獣医さんが言うには、ホルモン性の脱毛症で、甲状腺の機能が落ちて
ホルモンのバランスが崩れてるのではないかと。

「最近何か急に生活が変わったとかストレスのかかることはあった?」
と聞かれたのですが、特にそう言うこともなく。
血液検査をしてもらって、後日結果を聞きに行きました。

したら、数値には特に異常ないって。

ガム本人は食欲もあるし元気なので、先生も
「今すぐどうこう言う心配はないと思うけど」と
取りあえず甲状腺のお薬をもらってきました。
まあ、深刻な病気でなくてホッとしました。


でも、今までたいして病気をしたことのないガム。
果たしておとなしくお薬を飲んでくれるのだろうか。

よく言うじゃないですか~、頭のいい犬は全然薬を飲まなくて
おやつやご飯に混ぜても薬だけ吐き出すって。
苦労しそうだな~。

……………。




あー食ったよ。

手のひらに載せて「ガムお薬だよ~」って呼んだら
しっぽ降っておやつと間違えて食ったさ!!



すっごい楽だよ!!!(泣)



粉薬だけはさすがに飲まなくて、試行錯誤の末スキムミルクを
ちょっぴり混ぜて水で溶かしたら、大喜びで飲むようになりました。


長い目で見ていかねばならない病気らしいので
しばらくはお薬生活が続きます。

ガムももう7歳なので、体の方も気をつけてあげないとなあ。
ほんと、長生きして欲しいですしね。

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2005-10-03 (Mon)
阪神タイガースが優勝した翌々日、
何故かうちに大きな花束が届きました。

hanataba1.jpg

一体誰から……と送り状を見ますと


from : BE-LOVE編集長(ヤクルトファン)


でええええええ!!!
編集長様ですか!!!
しかもヤクルトファンの!!!

タイガースにちなんででしょうか、
それとも今描いてる作品にちなんででしょうか
黄色い花の中に大きなひまわりが。

あまり普段もらう機会のないものだけに、大きな花束というのは
もらうと無性に嬉しいものですね。


編集長には別フレ時代からお世話になっており
ビーラブに移ってからも多大なご迷惑をかけつつも
暖かく見守っていただいております。

ここ何年かのおつきあいの間には
愛本がしばらく漫画を描かなかったりした時期もあり
現在も仕事が遅くてご迷惑をかけたりしているわけですが
その間も


「家に火付けたらケツにも火がついて働くんじゃないの」

「慎吾くんも大河を一年勤めたんだから
そろそろ一年通して働かない?」

「甲子園に行くにもSMAPのコンサート行くにも金がいるでしょう」



等々、大変心にしみいる励ましの言葉の数々をいただいており
最近ではあまりの仕事の遅さに


「大阪のグズは今何をしてるの?」


と、すでに名前で呼ばれてすらいないようです。

今回、花束に添えられたカードには


「日本シリーズを言いわけにせず仕事はよろしく!」


なんでしょう、花束を抱え、喜びを感じると同時に
背中を貫くある種の戦慄……。

確かに優勝の瞬間、予定遅れのネームが
まだ半分しかできていなかったのだが。


で早速、優勝記念にトラッキーと並べてみました!!

hanataba2.jpg


かわいい~~~~~!!


編集長

ありがとうございました!!!


| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |