123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-09-29 (Thu)

阪神タイガース

優勝おめでとうーーーー!!!



ネーム出来ないけどうれし涙で何も見えません!!!
ありがとう!!
ありがとう!!


やったーーーーー!!!!!
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-22 (Thu)
久々に模様替えしちゃった。
もう秋なんですねえ……タオルケットを毛布に替えてみました。
そんなこんなで


SMAP in 大阪ドーーーム!!!


早く書いておかないとこのままじゃうっかり阪神優勝の波にのまれて
書く機会を逸してしまいそうなので、このネームに煮詰まった深夜に
現実逃避書き残しておきますよ!

SMAPのコンサートは去年なかったので、ホントに今年
楽しみにしてましてね。

大阪は8月末と9月中旬で計5日間のツアーでしたが、
おいらが自分で取ったのは9月のチケット。
だって毎月月末はアシスタントさんが入って原稿やってる
時期だし……。

したら、友人のうにじゅんから、
「8月のチケットが一枚あるから行けへんか」と連絡が。


「行く」<即返(原稿は!?)


そんなわけでラッキーにも今回は2日参加致しましたのです~。

しかもこの、うにじゅんのクジ運がいいのかなんなのか、
席がアリーナの結構前の方でしてね。
肉眼でもちゃんとメンバーの表情も見える位の距離ですよ。
ワタクシ、自分で取った席は内野スタンド2階席。


お値段は一緒です。


なんかこう、昔からクジ運ないんですよね
愛ちゃんってば。(自分で愛ちゃん言うな)
でも正直、会場に入ってしまえばどんな席でも楽しいです♪


今回も、一昨年に引き続き、東京からはやかわともこ先生が
このために来阪(笑)。

大阪ドーム現地集合でしたので、愛本は早めに行って
コンサートグッズを買いに。

なんか今年、このグッズ売り場がものすごい混んでて、
8月の時は列に並んだだけで売り場までたどり着けなかったんですよ。
その教訓を生かして9月のこの日はコンサートの二時間前に現地到着。

30分でグッズ買えました。(早く行き過ぎ?)

毎年だいたい買うものと言えばパンフレット(写真集みたいなの)と
バスタオルと気が向いたらペンライト、って感じなのですが、
今年のグッズの中にキャップ(野球帽ですな)があって、それがすごい
可愛いんですよ~。
でもすぐ売り切れてしまうと聞いてたので半ばあきらめていたのですが
この日はまだ大量に売っていたので

「待て、勢いで買ったところでこのコンサートが終わったら普段かぶらないだろう?」

と言う心の声を無視して購入。

お仕事が忙しいところ半ばやけくそになりながらも炎天下に
やってきたはやかわさんには、その労をねぎらって、愛本から
木村拓哉のうちわをプレゼントさせていただきました。
(これこそコンサート終わったら何に使うんだって言う気もするが)

前回の「MIJ」ツアーは、世界の中の日本って感じでテーマ性が
あったんですけど、今回はもう単純に
バカンス!!夏だー遊ぼうぜー!!って感じ。

コンサート前にちゃんとアルバムを聴く時間があまり無かったんで
知らない曲ばかりだとノリづらいかと心配も少々ありましたが
全くそんなこと無かったです。

踊りまくり。

なんだかんだで4時間近く(笑)全く飽きさせないですな~。

うにじゅんと行った日はコンサート前にトイレに行きそびれたので
「木村さんのソロの時にトイレに行ってくるわ」と言いますと
そばでそれを聞いていたうにじゅんの友人(愛本とは初対面)は
冗談だと思われたようで、ホントに木村さんのソロでダッシュして
トイレに飛んで行く愛本を見てびっくり。
帰ってきた愛本に

「まさか本当に行くとは思わなかった」と。


だってその時が一番トイレすいてるんです。


9月の方は一度もトイレに立つことなく、全部堪能致しました。

今年も私の慎吾くん(ええええええええ!?)はとっても元気で
ラブリーでした。
コンサートで2キロ痩せたんだって。ふふ。


わかんねーよ。


は~~でもホントに楽しかった~~。
今年は阪神阪神で野球モードの続く中、久しぶりのSMAPモードに。

あ、もちろん仕事の方もびっちりがんばって予定通り
原稿あがりましたですよ(笑)。

こないだ仕事部屋の模様替えしたら壁がぽっかり空いちゃって
寂しいので、そこに飾るかなんてポスターまで買って来ちゃいました。
今度フレーム買って来なければ。

これでまた来年のコンサートまで頑張って生きていけるわ!!


cap.jpg

これが可愛いキャップ
かぶると結構暑い。
隣はクラゲ(本文と関係なし)
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |

M13

2005-09-15 (Thu)

マジック出たーーー!!!!!


うわ~~い嬉しい~~やっとここまで来たーーーーー!!!!
阪神タイガースのお話ですけどね!?

なんかすみません、漫画家の日記なのにここんところ野球の話ばっかりで。
他のことも書きたいと思いつつ毎日家にこもっているせいで
特に書き残すような出来事もなく……
後日SMAPのコンサートの感想でも(漫画家の日記である意味はあるのか)


ここ数試合連勝中の阪神と、連敗の続く中日。
ターニングポイントになった試合は明らかに9月7日
ナゴヤドームでの中日ー阪神でしょう。

この試合、前日は阪神が負けており、大変緊迫した中
なんと審判の誤審や曖昧な判定が連発して乱闘騒ぎになり
阪神の平田ヘッドコーチが審判に暴力行為を働いたと退場処分。
(実際にはどう見ても岡田監督に突き飛ばされて審判にぶつかったとしか……)
激怒した岡田監督は放棄試合覚悟で選手をベンチに引き上げさせるという
波乱の展開となりました。

しかしこんな緊迫した試合が。

関西ではテレビ放送が9時で終わっていて
映像では全く観られなかったのです。


仕方がないのでラジオにかじりついてジリジリと
中断が続くのを聴いていたわけですよ。

すると、阪神戦を観るためだけにケーブルテレビに最近入った
友人チェリーから、阪神ベンチ内の様子がメールで送られてきます。

「藤川が怒ってる!!こんな顔初めて見た~。藤もっちゃんも怒ってるで。
下さんは普通。岡田は怒ってるけど動けへん。鳥ちゃん可愛い~~~~」
……最後のはいいから。

うらやましい。こんな滅多にない展開を映像で観られるなんて。
私も怒った藤川の顔が観たいぞ。

結局長い中断の後、試合は再開され、中村豊の劇的なホームランで
阪神が勝利したのでした。
この瞬間、きっと多くの阪神ファンが

「優勝決まったな」

と、ちっちゃく(なぜ?)確信したのではないでしょうか。
タイガースはこんな苦しい試合を勝てるチームになったのだと。

しかし疑り深い阪神ファンの事ですから、決して油断はいたしません。
これから先も精一杯、念を送って応援し続けるのです。

そこで。


スカパー!契約しちゃった♪


もう9月だし、来シーズンからでも良いのでは?とも思ったのですが
これから先はどんな試合も見逃せませんしね!!
野球中継自体が減っていく季節ですし、下手に9時とかに中継が終わっちゃったら
気になって仕事が手につかないじゃないですか。
(テレビでやってても手につかないけど)

今お試しで見放題期間なのです~。
その間に気に入ったチャンネル見つけろって事らしいですが
なんかよく分からんな、多すぎて。
しかも工事の兄ちゃんがビデオ経由でテレビとチューナーをつなげて帰ったので
ビデオの電源入れないとスカパー!観れないし。

映画とかもいっぱい観れそうだしちょっと楽しみです。

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-04 (Sun)
もう9月ですかそうですか。

結局8月は進みの悪い仕事にもやもやしながら過ごしてしまいました。

ネームに煮詰まりながらSMAPのコンサート(感想はまた後日)に
逃避したり、いきなり美容院に行って


「香取慎吾と同じ髪型にしてください」


と言い放ったりと、精神的にもかなり煮詰まっていたようですが
先月の月末にアシさんに入っていただいて、まだ仕上げが半分ほど
残っているものの、なんとか原稿のめどをつけました。
完成までにはまだ少しかかりますが……。


んで、原稿の間は一週間ほど家にこもりっぱなしで、
8月31日まで睡眠時間も毎日3時間ほどだったのですが
わたしには9月1日にどうしてもはずせない予定が入っていたのです。


甲子園の阪神ー中日戦。


チケットを取ったのは2ヶ月前。

そのころにはまさか首位攻防の天王山になるなんて誰が予想したでしょうか。

とにかくこの日を心の支えに〆切を乗り切って、当日張り切って出かけたわけですよ。
しかしさすがに一週間ぶりの外出で外はカンカン照り、クラックラしました。

いつも野球と言えば一緒に行くチェリーが、この日は
「甲子園に行く前に、毎日放送よって優勝祈願の折り鶴折って行けへん?」と。

これは、関西ローカルなのですが、大阪のMBS毎日放送という放送局が
阪神タイガースの優勝を祈願してみんなで鶴を折ろう!!と言うのを
放送局の一階で大々的にやっているんですね。
勿論、わたくしに異論のあろうはずがございません。

行ってみたらば真ん中にでっかい入れ物があって、
すでに何万羽もの折り鶴が入っています。
あちこちに置かれたテーブルでは今もたくさんの人たちが鶴を折っている。
平日の昼間にもかかわらず。

大阪の人たちって優しいなあ。

私たちも、すでに年配の女性3人が鶴を折っているテーブルで、
楽しくお話ししながら一緒に折らせていただきました。

まあ優勝祈願っつーか、前日あり得ない逆転負けしてたのでね(怒)

「とりあえず今日勝てよ」と鶴にメッセージを書きましたけど。


んで甲子園に着いたはいいのですが、久しぶりに直射日光に当たったせいか
頭がガンガンしはじめて、頑張って応援出来るかどうかちょっぴり不安に。
チェリーの方もこの夏は夏バテが酷くてこの日も微熱があったほど。

大丈夫だろうか私たち。
この天王山の一戦、今日負けたら首位陥落の危機、
最後まで応援しきれるのだろうか。



今岡かっこいいいいい

いいいーーーーーー!!!!
(絶叫)



今岡の二本のホームランで勝利がほぼ確定した瞬間
頭痛のことも忘れて絶叫のあまり血管切れそうになる私。
発熱も忘れて喜びのあまり涙を流すチェリー。

先発も好きなピッチャーだったのですが、中継ぎで私の福原(ええ?!)も登場し
なんかよく分からないけど乱闘騒ぎなんかもあったりしてお祭りみたいに
楽しい試合でした。
ヒッティングマーチも六甲おろしも最後まで全力で歌いきりビール飲みまくり
ジェット風船も飛ばしまくって真っ白な灰になった私たち二人。

ホントに甲子園は夢のように楽しいのです!!
勝てばね!!!


で、今年はもう残り試合はチケットが売り切れてるようなので、甲子園にも
行けませんけど、元気をもらってきたのでテレビの前で応援しながら
自分の仕事も頑張りますです。

ああ~~でも優勝してほしいよう~~~~。

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |