123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-06-17 (Fri)
書くのがずいぶん遅くなってしまいましたが

今月13日に、ビーラブからの初めての単行本

「だいすき!!」1巻が発売されましたー!!

ひゅーひゅーぱふぱふ。

私もまさかこんなに早く出して頂けるとは思っていなかったのですが
これもひとえに読んでくださった方々の応援のおかげです。

ありがとうございます!!

掲示板の方でもさっそく感想を書き込んで頂いて、とっても嬉しいです。
毎回毎回悩みながらのお仕事なのですが、これを励みに今後も頑張りますです。
応援ヨロシクお願いいたします!!


プロ野球も交流戦がほぼ終わりまして、阪神戦が今日から4日間もありません。
ホントに退屈です……。(イヤ、仕事はしてるんですよ?)
昨日は愛本の好きなピッチャーで負けてしまったのでへこみ倍増です。

実は、今回の連載の主人公、柚子の名字はこのピッチャーからいただきました(笑)。

今までもその時その時で応援しているスポーツ選手や好きな芸能人のお名前を
しれっと使ってきた愛本ですが、今回この名字を使うにあたっては
並々ならぬ愛情がこもっておりましてね、ええ。

仕事中に使うシャーペンも、阪神百貨店のタイガースショップに行って
この選手の名前入りのを買ってまいりました。
これが結構書きやすくて愛用しております。

はー、今年も半分過ぎてしまいますねえ。早いなあ~。
前半は久しぶりの連載で体も頭もついて行かなくていっぱいいっぱいでしたが
後半はもうちょっと慣れていきたいなあと思います。
頑張ります!!

fukuhara.jpg

がんばれ福ちゃん!!
| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |
2005-06-09 (Thu)
またしてもご無沙汰してしまってすみません……。

なんの間違いか単にあたしの仕事が遅いのか
先々月あげる予定の原稿がまだ手つかずで置いてありまして
先月あげる予定の原稿と、2話分いっぺんにやってしまおうという
とんでもない事になりましてですね、先月末からちょっと
アシスタントさんたちにも長丁場をお願いして
ずっと家にこもっておったのです。

結果、先々月分は無事にアップ。
先月分、ペン入れまで終了でトーン作業丸残り。

今、その原稿そっちのけで今月分のプロット。

……なんだろう、何でちょっとずつずれ込んでるんだろう。
おかしいなあ、先週ものすごく働いたような気がするのに……。
もう腰も限界だって言うのに……。

深く考えても妖精が勝手に原稿やってくれる訳じゃないし
まあいいか。<よくねーよ


夕べは皆さんサッカーをご覧になりましたか。
日本中が観てたんでしょうね、サッカー。

そんな日本中が熱狂した夜に愛本は、テレビではろくな中継もないので
ラジオで阪神戦を聴いていたわけだが。

日本が勝った事も後でニュースで知りました。
それどころかサッカー一色のスポーツニュースにイライラして
「そんな事はどうでも良いから今岡の満塁ホームラン見せんかーーーい!!」
と、ご飯食べながら突っ込みました。

おめでとう、日本代表。<心こもってないぞー


いやいや、ずっと書きたかったんですけど落ち着いて書く機会を逸してしまって。
プロ野球のセ・パ交流戦、もう残すカードもわずかになってまいりましたが
始まる前から楽しみにしてた愛本としてはホントに楽しんでおります。
恥ずかしながら勉強不足でパリーグの選手にはあまり詳しくはないのですが
パリーグもいいチーム、いい選手が多いなあと思わずにはいられません。

中でもやはり千葉ロッテマリーンズが印象的でした。
応援もリズミカルで楽しいし、観ていて面白い試合が多かったです。
渡辺俊介投手には「ああ!リアル里中くん!!」と胸ときめかせたりもしました。

普段観た事無い対戦なのでどこと当たっても新鮮で、先入観無しで観られるし
勝ち負け度外視の楽しさがありますね。もちろん勝って欲しいけど(笑)。
これで交流戦がおわってまた普通のペナントレースに戻っても、新たな気持ちで
仕切り直しが出来るのではないかと思ったりもします。

本当は、今年シーズンが始まる前に、うちのテレビはリビング(アシさんたちの仕事場)
にあるので、愛本の仕事部屋に小さいテレビを買って、それで野球を観ようと
思っていたのですよ。
でないと、野球なんか興味もないのに毎日観せられちゃアシさんたちも可哀想ですし……。

それが、小さいお風呂テレビを買うか、同じ値段なら液晶の13型の方が
良いんじゃないかとか、でも液晶だとこの本棚の裏にあるテレビのアンテナと
繋がないといけなくて面倒くさいけどお風呂テレビの受信状態もどの程度なの
とかいろいろ考えてるうちに……


ごめんなさい、毎日野球観せて。

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |