12345678910111213141516171819202122232425262728
2005-02-24 (Thu)
c0031759_1955518.jpg

携帯からも投稿できるそうなのでオタメシ。
写真は今朝届いた大河ドラマ「新選組!」の
完全版DVD-BOX第壱集。
バックは予約特典の新選組!風呂敷(笑)。
わーい、ウレシー!\(^o^)/
腰痛くて動けないけど気にしない!
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2005-02-23 (Wed)
また腰がやばいことになっております。

去年の秋に風呂のふたを開けようとしてぎっくり腰になったのですが
その後整骨院に通って、かなり楽になっていたのです。

が、今月に入って仕事でばたばたしてたので、なかなか通えなくて
最近またちょっと痛いなあと思っていたので昨日行ってきまして。

昨日行ったから今週はまたあさってくらいに行けたらいいな、
なんて思ってたら、今日
「あ、ヤベーー来たーー!!」って感じが。

なので急遽整骨院に飛んでいってみてもらったのですが、
今日は患部が熱を持ってて触るとかえってよくないからと、
テーピングだけしてもらいました。

昨日の今日でのこの事態に「何してこんな事になったんですか?」と問われ

「夕べの強風でベランダがえらいことになっていたので、
バケツで水まきながらほうきで掃いてたら……」

「中腰で?そりゃだめだわ」

そりゃそうだよな……そうなんだけどさ、好きなんだよね、ベランダ掃除……。


座ってても痛いよう。
明日も来いと言われたので、行ってきます整骨院。
車で運転していくのも結構辛いけど……
今日もサイドブレーキ引いたとたんに激痛走って、その拍子に
クラクションならしちゃって周りにいた人にびっくりされちゃったし。
でも駅まで歩いて電車で行くよりはマシだろう。

10年くらい前にも一回やってるんですよね、ぎっくり腰。
これって癖になるんですかねえ。
ちょっとマシになったら運動もしなくちゃなあ。
とほ~。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2005-02-20 (Sun)
先日、テレビのチャンネルをだーっと流してたら

昔売れっ子だった女性漫画家さんが、結婚して子育てしながらの漫画家生活で体をこわし
それを機に漫画家をやめ、健康を取り戻したところで昔からのもう一つの夢だった
ケーキ職人を目指して今は手作りケーキのお店も順調
……ってなドキュメンタリータッチの番組をやっていたのですね。

同業者でもあり、女性としては身につまされるお話でつい見入ってしまったのですが、
途中まで真剣に見てたらこれが

青汁のコマーシャルだった。


今日、また何となくチャンネルを流していたら
和太鼓職人のドキュメンタリーみたいのがやってて
職人好きのおいらはまたしても見入ってしまったのですが

青汁のコマーシャルだった。


なんか「やられた」って気持ち。

以前、有名プロスキーヤーがキムチ鍋食っててうまそうだなって思ってみてたら
セサミンのコマーシャルだった時くらいの衝撃。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |
2005-02-10 (Thu)
原稿をやっておりまして、またまた更新が滞っておりました。
すみませんです。

んで、長らくお待たせいたしましたが、

新作のお知らせです!!

ひゅーひゅーぱふぱふ。

BE・LOVE(講談社)で、3月1日(火)発売 の6号から連載が始まります。

タイトルは「だいすき!!」

回数は未定で、まあぶっちゃけアンケート次第!!<ぶっちゃけすぎです。
愛本、今まで描いたことの無い新ジャンルに挑戦しております。
なんだかもう、よくわかんないです!!<えええええ
月刊連載でもキツキツだったおいらに隔週連載なんてやっていけるのでしょうか!!
恐ろしいですが頑張りますのでぜひ読んでやってくださいませ!!

がんばれ~~がんばれあたし~~~~(自己暗示)


話変わって今回の原稿執筆中、
愛犬ガムが夜中に急にひゃんひゃん鳴きながら飛び起きまして
ヨタヨタしていたので、何か悪い病気ではないかと心配して
朝一で獣医さんに連れて行きましたらば、診断は

「寝違えて首の筋痛めたんでしょうねえ」

寝違えかよ!!
つーか犬が寝違えって!!


担当さんから「欄外のコメント欲しいんですが、近況報告とか…」と
言われたので「うちの犬が寝違えて」と言ったら速攻却下されました。

もう今は元気に首ぐるぐる回してますけど、ガム。
| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |